ワンコ連れ沖縄旅行、2日目の続きです♪



海洋博公園を出た後、すでに3時近かったのですがまだお腹も減ってなくて・・・。
(なんて腹持ちの良い朝食バイキングだったんだろう!)



すぐ近くにある、世界遺産今帰仁城跡に行ってきました♪
前日行った勝連城跡で、すっかりグスク巡りが楽しくなっちゃって(笑)

こちらも、ワンコ連れOKです(*^_^*)
みこみうの他にもワンちゃんが来ていました。

120106_34.jpg

こちらは、勝連城跡に比べて観光客がいっぱい。規模が大きいからかしら?
この写真に、みこみうが写っているんですが、見えますかー?

120106_35.jpg

拡大するとこんな感じです♪

120106_29.jpg

ここも見晴らしは最高!!

120106_33.jpg

ワンコ連れOKとはいえ、やっぱり短足のみこみうがお散歩するのはちょっと厳しかったです。
ほとんど抱っこでした。

120106_32.jpg

遠く、エメラルドグリーンの海を望み・・・

120106_30.jpg

グスク巡り、楽しかったね☆

120106_36.jpg

下に原っぱがあったので、そこを少しお散歩して終了。
この時期はこんな感じですが、1月末くらいから咲き始める桜の名所なんですって。


いい加減、お腹もすいてきたので、ホテル方向に向かいながらワンコ連れOKなカフェにでも行こうかと思ったんだけど、ガイドブックに載っていた沖縄そばが食べたくなって・・・

120106_37.jpg

老舗のきしもと食堂 八重岳店に行ってきました。
店内にはたくさんの有名人のサイン色紙が並ぶ、人気店。こちらはワンコNGなので、みこみうはお留守番です。

120106_39.jpg

どどーんと大きい分厚い豚肉が載った"きしもとそば"を頂きました。

120106_40.jpg

イジュの灰汁をつなぎに使う、昔ながら製法で打った麺はコシがあって美味しい!!
スープは醤油ベースのカツオ出汁で、見た目よりもあっさりしてます。

閉店前に売り切れることもあるそう。着いたのが4時近かったけど、無事に食べられて良かったです♪

お散歩が効いて、お留守番中もぐっすり寝ていたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
グスクめぐり、いいですね^^
景色も最高だしお散歩もできて
みこちゃんみうちゃんよかったね♪
沖縄そばもおいしそう~☆

管理者のみに表示