ワンコ連れ沖縄旅行、2日目の続きです♪



有名な美ら海水族館がある海洋博公園は、施設(水族館やレストラン)以外はワンコ連れOK。

120106_19.jpg

広い芝生エリアもあるし、国営公園なので手入れも行き届いていてキレイなので、ゆっくりお散歩することにしました。

120106_14.jpg

大きなシーサーと写真を撮っていたら、観光客の人に大注目されちゃいました。

120106_22.jpg

前に来た時は見る時間がなかった、おきなわ郷土村にも入ってみました。
ペットを連れての入場は、一部制限があるそうです。
(私は建物の中にみこみうを入れないで、外から見学していただけなので、特に何も注意されませんでした)

120106_24.jpg

琉球王国時代の民家を再現してあって、雰囲気満点!

120106_23.jpg

「地頭代の家」は領主の家なので木造で広いです。

ここでは毎日、「昔のおきなわ生活体験」というイベントが行われているそう。
私が見ていた時は、ちょうど三線体験をやってました。

120106_25.jpg

こっちは茅葺のおうちです。夏でも涼しそう~。

120106_17.jpg

じっくり一つ一つ見ていたら、結構時間かかっちゃいました。

120106_26.jpg

端っこの汐見台まで来て、しばし休憩。

120106_28.jpg

海を見ながらのんびりと。
結構な距離歩いたから、みうも疲れてねむねむです。

120106_18.jpg

園内には色とりどりの植物が植わってました。

120106_27.jpg

冬でもお花がたくさん咲いていて、きれいでした!

なんだかんだで、このお散歩には2時間もかかってました。
みこみうもたっぷりお散歩出来て良かったね♪

広い公園を頑張って歩いたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
広い公園なんですね^^
キレイに整備されていると歩きやすいし
うれしいですよね
琉球王国時代の民家の景色を見ながらのお散歩
とってもきもちよさそうだなぁ
みこみうちゃんよかったね♪

管理者のみに表示