ワンコ連れ沖縄旅行、2日目です♪



朝ご飯をたんまり食べて、みこみうもドッグランで準備運動(?)を終えたところで出発!



まず一番に向かったのは、沖縄美ら海水族館です。
北海道に行ったら旭山動物園、沖縄に行ったら美ら海水族館よね!

ココは海洋博公園の中にあるのですが、ワンコ連れはNG(公園自体はワンコOKです)
なので、まずはみこみうにお留守番してもらって・・・

120106_8.jpg

色とりどりのお魚たちやサンゴを見たり、

120106_9.jpg

辰年ということもあり、タツノオトシゴの写真を撮ったり、

120106_11.jpg

有名な大水槽で、ジンベエザメの大きさに圧倒されたり。

120106_12.jpg

この大水槽の脇にカフェがあって、お魚たちを見ながらお茶することが出来るのですが(前に来た時は軽食を食べました)、この日は混んでいたのでスルー。
でも、写真はたくさん撮りました(*^_^*)

120106_15.jpg

大水槽の下を通る通路はアクリル張りになっているので、海の中にいるみたいです。


たっぷり水族館を堪能した後は、みこみうをお迎えに。

120106_21.jpg

海洋博公園の噴水前でパチリ☆
ちなみに、「お水には入れないで」と管理の人が言ってました。(お洋服が濡れるので、お水に入れる気はありませんでしたが)

120106_16.jpg

大きな花マンタの前でもパチリ。

120106_20.jpg

花ジンベエは大き過ぎて、全部入らず(笑)

この後は、海洋博公園の中をお散歩しました。その話題は、また次回☆

いい子でお留守番していたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちwan!

沖縄だー♪
北は北海道、南は沖縄と
みこみうちゃんすごーい♪♪

美ら海水族館、2度ほど行ったことあるんですが
大水槽は圧巻ですよね^^
脇のカフェで時間が経つのを忘れて見とれてました!!

みこみうちゃん、いいこにお留守番できてすごいなー♪


沖縄で飲むオリオンビール、すっごくおいしいですよねー^^
でも、おいしからってお土産に買って来てコッチで飲むと
・・・あんまりおいしくなかったりするんですよね(笑)
No title
hazukiさん、ご無沙汰しております
コメントありがとうございました~
って言うか、一緒に沖縄ですかぁぁぁ?
す、すごい!!ナツオさんなんて飛行機乗ったことないし、関東近郊から脱出したことありませんよぉ~
久し振りにみなさまのところにちょこちょこと
伺わせていただくと、みんななんだか大人っぽく
なってたりして・・・みこちゃんもみうちゃんも
ちょっと大人になってる気がします。
ほんとに色々なところに一緒に行かれてますね。
しばらく伺えてなくても、ちゃんと空港ではビール
お店でマッコリ・・うんうんhazukiさんだぁ~♪って
思いました。ゆっくりになりますがまた遊びに伺わせて
いただきますので、今後ともナツオさんともども
宜しくお願いいたします。
No title
こんばんはー
おおー!美ら海水族館!!
沖縄って行ったらココは有名ですよね。
大きな水槽すごいなぁ。
ジイベエザメはみこみうちゃんの何倍かしら(笑)
No title
こんにちはー
わぁ、美ら海水族館、いいなぁ
一度は行ってみたい場所です
ほんと迫力満点~
みこみうちゃん、お留守番おつかれさま^^

管理者のみに表示