ワンコと一緒に沖縄旅行レポの続きです♪



カフェでまったり~☆のはずが、1日遊び倒して(笑)やっとホテルへ。



ワンコは同泊出来ませんが、敷地内にペットホテル併設の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。

120105_61.jpg

オーシャンビューです♪と案内された部屋に入ってびっくり!ひろーい!!
以前沖縄に来た時はホテル日航アリビラに泊まったのですが、こちらもなかなか(*^_^*)
あ、でもアリビラに比べて家族連れが多くて、ちょっと賑やかだったかな(^_^;)

120105_68.jpg

ペットホテルはこちら♪沖縄ペッドリームかりゆしです。

大小のドッグランと屋根付きのランがあり、預けておくと適度に外で遊ばせてくれます。

さらにこの滞在期間は、みこみうの他にオンナノコのダックス「マロンちゃん」がいるだけだったので、通常価格で特大ケージにゆったり入れてもらえました。ラッキー☆

120105_60.jpg

着くなりランに放牧。

ご飯もお願いすればスタッフさんが対応してくれますが、私は自分でやることにしたので、準備のためホテル内に入ってみると・・・とっても清潔!
大型のエアコンに空気清浄付き加湿器が常時稼動していて全然匂わないし、食器やたくさんの清潔なタオル、トイレシーツなど備品も充実。

みこみうと離ればなれは嫌だなぁ~と思っていたのですが、このホテルならいいかな!と思えるくらいでした。

120105_67.jpg

夜はワンコ連れOKなお店開拓~なんて思ってたのですが、みこみうはホテルに預けてしまったので、普通の沖縄料理の店に行ってきました。

120105_66.jpg

もちろん、オリオンビールをたらふく飲んで・・・

120105_63.jpg

これでもか!という量が盛られた海ぶどうとか、

120105_64.jpg

やっぱり欠かせないもずくをたっぷり食べてきました。
沖縄のもずくって、東京で食べるもずくと全然違うんですよね~。太さから味の濃さから。

120105_65.jpg

あ、もちろんラフテーもね♪


翌朝はホテルの和食レストランで朝食バイキングだったのですが、



これが正解!食物繊維たっぷりの美味しい沖縄食材に大満足。
ゆしどうふが、前日呑み過ぎた胃に優しくて、おかわりしちゃったくらい。

120106_2.jpg

朝ご飯の後、みこみうの世話をするためペットホテルへ行ってみると、もうすでにランで元気に遊んでました。

120106_3.jpg

楽しそうなので、少しおもちゃ遊びをすることに。

120106_4.jpg

みこちゃん、尻尾上げ↑上げ↑です。

120106_5.jpg

大好きなおもちゃでたくさん遊んだね!!

120106_6.jpg

そして、おもちゃをキープするとなぜかよくやるゴローン・・・。

120106_7.jpg

こうやっておもちゃにゴロスリするんです(^_^;)
このせいでお洋服が真っ黒になっちゃったんですが、持って帰ろうとしたら「洗濯しますよ!」とスタッフさん。
お言葉に甘えて洗濯してもらっちゃいました。

至れり尽くせりで、なかなか良いホテルです☆


みこみうも朝ご飯を食べ、おトイレも済ませた後は、2日目の沖縄観光へGO!
その話題は、また次回~。

ホテルのランでたくさん遊んだみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
一緒の部屋じゃないのはさみしいけど
同じ敷地内だし清潔なら安心ですね^^
ランもあるっていいなぁ
みこちゃんもみうちゃんも
すっごく楽しそう♪
お洗濯もしてくれるってすごく親切で
うれしいですね☆

管理者のみに表示