ワンコと一緒に沖縄旅行レポの続きです♪



海中道路を走り終わったところで、すぐ近くに勝連城跡という世界遺産があるのを発見。
すぐにNetで調べると、どうやらココはワンコ連れもOKっぽい。



というわけで、早速行ってみました!

ただ、登り坂のデコボコが短足Mダックスにはちょっと歩きづらそうだったので、抱っこでしたが・・・。

120105_50.jpg

世界遺産に登録されたグスク(城)の中では最も築城年代が古いグスクです。
駐車場も観覧料も無料。休憩所&資料館はワンコNGだそうです。

120105_52.jpg

結構勾配がきつく、ダックスを歩かせるには向かないので延々抱っこ・・・(汗)

120105_53.jpg

でも、崩れた城壁の間から木々が生い茂り、何だか天空の城ラピュタのような光景が広がっていて、一生懸命カメラを構えました。

120105_51.jpg

舎殿跡辺りは平坦ですが、それ以外はヒールでは歩けないような石造りの階段です。
でも、整備されて観光地化してるところよりいいかも。

120105_59.jpg

上からの眺めは最高!!

120105_56.jpg

中城湾をバックに。
本当はみこも一緒に撮ったのですが、全然いいお顔をしてくれず・・・却下(笑)

120105_55.jpg

みうちゃん、上手にモデルさんしてくれてありがとう!

120105_58.jpg

人も少なくて、写真も撮り放題(*^_^*)

120105_57.jpg

すごくステキな城跡でした。
ダックスだとほとんど抱っこでの見学になっちゃうと思いますが、景色の良さがおススメです。

ただ・・・舎殿跡のところで(結構日が経った感じの)ワンコのウンPを見かけました。
ウンPの処理はワンコオーナーとして最低限のマナー。ワンコ連れNGにならないようにしたいですよね。


ラピュタ風な風景にルンルンだったhazukiとモデルを頑張ったみうちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー
勝連城跡って初めて聞きました
ダックスにはちょっときつそうなところだけど
ほんと素敵な景色~♪
これを見れたら疲れも吹っ飛びますね^^
みこちゃんみうちゃんモデルさんおつかれさま^^

管理者のみに表示