ワンコ連れ沖縄旅行の続きです♪



予約したホテルが中北部にあるので、1日目の最初は南を中心に回ろうと決めていました。



まず向かったのはひめゆりの塔&ひめゆり平和祈念資料館
こちらはワンコ連れNGなので、みこみうはお留守番です。

120105_22.jpg

以前沖縄に旅行した時、ここにも訪れているのですが、パックツアーで時間制限があったので資料館の1/3くらい見たところでタイムリミットになってしまって・・・。
一つ一つじっくり見たかったので、次に沖縄に来た時はもっと時間を取ろうと思っていたのです。

だからお昼も食べずに2時間くらいかけて見学しました。


ひめゆりの塔を出て海沿いを西に向かうと、程なく目を付けていた海カフェに到着~。

120105_28.jpg

ガイドブックでも大きく取り上げられている、南城市のカフェくるくまです。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!

120105_23.jpg

これがそのテラス席。高台にあるのでものすごく眺めが良く、人気があるのもうなづけます。

120105_26.jpg

見渡す限り、エメラルドグリーンの海が広がります。

が!!!

ホクホクしながら注文しようとすると、「テラス席は軽食のみです」との言葉。
ランチのカレーが食べたかったから、沖縄に詳しいふるっちさんおススメのカフェじゃなくこっちに来たのに、そりゃないだろ~!!

120105_24.jpg

とはいえ、お腹すいてるし、仕方ないのでシフォンケーキセットと・・・

120105_25.jpg

やっぱりこの画よね!な、オリオンビールをオーダー。

120105_31.jpg

テラス席の横に設置されたベンチで、みこみうの写真も撮りました。

・・・けど、やっぱりカレーが食べたかったので、みこみうに一旦お留守番してもらって店内へ。


が!

渡されたメニューを見ようとしたら「あ、ランチ終わりました」とランチメニューをサッサと引き揚げる店員さん。
「ランチオーダーって何時までなんですか?」と聞いたら、「2時まで」との答え。時計を見たら、2時1分・・・オイオイ、何それ

ちょっとムッと来たけど、まぁいいや。どうせドリンク付いてるだけだろうし(実際、そうみたいです)

120105_27.jpg

色々迷ったけど、"シーフードカレー"(\1,200)をオーダーしました。

2分くらいで出てきたのにはちょっとビックリしたけど(笑)具沢山で見た目以上にボリューム満点!
お味の方は・・・そういやふるっちさんが「普通のカレーって印象でした」と言ってたけど・・・私も同感です(爆)

120105_39.jpg

こっちは"トムヤムクンラーメン"(\1,100)
少し味見をしたのですが、辛い!
・・・のはまぁいいんだけど、なんでパクチーじゃなくてセロリの葉っぱなのかなぁ・・・パクチー好きとしてはちょっと不満。

120105_32.jpg

食後は再びみこみうと、広いお庭をお散歩しました。

120105_35.jpg

2ワンでパチリ☆

120105_34.jpg

高台ということもあり、ちょっと風が強くてなかなかいいお顔してくれなかったみこ
ようやく撮れた1枚。

120105_33.jpg

みうはオヤツを見せればよくモデルさんしてくれます(笑)

120105_36.jpg

色々「う~ん」なことはあったけど、やっぱりこの景色の良さはステキです。
お茶するにはいいカフェだと思います。

120105_29.jpg

それにしても、沖縄はこの時期でもお花が多いですね♪
あちこちで色鮮やかなお花を見かけました。

カフェくるくま
住所:沖縄県南城市知念字知念1190
電話:098-949-1189
営業:10:00~21:00(冬季)~19:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

見晴らしの良い高台でお散歩したみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
くるくまカフェは、ガイドブックに大きく取り上げられているからか、シーズン中はいつも混雑している印象がありますが・・・

スタッフの対応が??なんですよね(^^;

テラス席は軽食のみって、風が強かったりするからなんでしょうか?うーん。

みこちゃん、みうちゃん、いい写真がたくさん撮れたみたいですね♪
続編楽しみにしています☆
No title
hazukiさん こんばんは~

沖縄は大好きで私も何度か旅行で訪れたことが
あります(*^_^*)
ランチをしようとしたお店、ちみっと残念でしたね~
1分しか過ぎてないのに・・・(^^ゞ
ホント、オイオイ何それですよね~
シーフードカレーも美味しそうだけどトムヤムクン
ラーメンが非常に気になります♪
hazukiさんもパクチー好きなんですね~
私も大好きで~す!(^^)!
セロリも好きだけどここはパクチーですよね(笑)

風が強かったけどみこちゃんもみうちゃんもモデルさん
頑張ったね~♪
No title
こんにちはー
ひめゆりの話はよく聞きますが
私もこうやって資料館とかでゆっくり見てみたいです
カフェ、眺め最高ですね♪
これは人気あるのもうなずけるけど・・・
でも対応が?ですね・・・
そういうことは書いておいて欲しいですよね
ランチだって1分過ぎただけなのに・・・
沖縄ってのんびりなイメージなのに
ここはシビアでしたね~
でも広いお庭もお散歩できてみこちゃんみうちゃん
楽しかったね☆

管理者のみに表示