年明けに、みこみうと一緒に沖縄旅行に行ってきました。

冬の沖縄は風が強くて肌寒く、天気が悪いと聞いていたので、基本的に「海を見ながらカフェでまったり♪」が目的。
ホテルも滞在型にして、ワンコ連れOKなリゾートホテルを探しました。

が、タッチの差で一緒に泊まれるホテルが埋まってしまい・・・しかも計画よりも期間も短くなってしまい・・・ちょっと残念なスタートに。

結局、ペットホテル併設の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ泊で、2泊3日のパックツアーを予約しました。



何はともあれ、ワンコ連れ沖縄旅行のスタートです♪

120105_3.jpg

沖縄旅行では、初めてみこみうを飛行機に乗せるので、まずは飛行機に乗れるバリケンを準備。
一緒にいた方が不安も少ないだろうし、値段も1個分になるので(笑)かなり大きなバリケンに2ワンを入れることにしました。

120105_4.jpg

ANAの搭乗手続き中。
離れるのが嫌で、結構受付ギリギリまで一緒にいました。

120105_5.jpg

後でまた会えるからね!頑張って!

120105_6.jpg

みこみうを預けた後は、急ぎ人間の搭乗口へ・・・。
この時期に沖縄なんて行く人いるのかなぁ?と思ったけど、なんと満席!

飛行機の中では、沖縄のガイドブックを開いたまま夢の中でした(笑)

120105_7.jpg

少し到着が遅れたけど、無事に那覇空港に到着。
みこみうのバリケンは、他の荷物とは別の場所にちんまり置いてありました。
ペットを乗せたのは、うちだけだったみたい。

120105_8.jpg

元気そうです!良かった~(^_^)

中には吐いたり、粗相をしたりする子もいるそうですが、みこみうは大丈夫でした。
でも、相当喉が渇いていたみたいで、水分補給させたらたくさんお水を飲んでいました。

120105_9.jpg

沖縄の地に降り立ったみこみう
曇ってるけど風はそんなに強くなく、上着を着る必要なしの温かさ。

120105_12.jpg

まずは沖縄っぽい写真が撮りたくて、糸満市の南浜公園へ。

120105_13.jpg

岩が大きくてゴツゴツしているので、おチビさんたちにはかなり歩きづらそう。

120105_10.jpg

みこちゃん、頑張れ~!!

120105_14.jpg

みこちゃんが歩かなくなってしまったので、先端まで行かずに写真撮影。

120105_15.jpg

曇ってるので海の色はキレイに出ていないけれど、とってもキレイでしたよ~!

120105_16.jpg

砂浜もあったので、ラン♪ラン♪

120105_17.jpg

ふかふかな砂浜じゃないので、すごく走りやすそう。

120105_19.jpg

やんちゃ娘みうも、もちろん楽しそうに走ります。

120105_20.jpg

ぷぷぷ、お鼻に砂がついてるよ~。

120105_2.jpg

海をバックに(*^_^*)

120105_11.jpg

沖縄っぽい写真が撮れたかなぁ??
(対岸が工事してたので、ボケを強くしてみましたが・・・笑)


沖縄旅行、思ったよりも写真が多かったのでまた長編になりそうです(^_^;)


早速砂浜ランを楽しんだみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
沖縄 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

沖縄レポ待ってました~☆
うちもメイリン連れて沖縄に行きたいと思っているので
当分まだまだ先の話ですが(^_^;)
参考にさせていただきます♪

みこちゃん、みうちゃん、飛行機頑張りましたね。
沖縄に着いた時に元気な顔見ると
ホッとしますよね~(。>∀<。)
砂浜はやっぱり白くてキレイですね☆

続きも楽しみにしています(*^-^*)
No title
こんばんはー
沖縄レポ開始ですね♪
北も南も制覇しちゃってすごいなぁ~

hazukiさんもみこみうちゃんも飛行機移動お疲れ様!
私は高校の修学旅行で沖縄に行って飛行機で完全にダウンしてたので
みこみうちゃんすごいなぁと思っちゃいました(笑)

やっぱり沖縄の砂浜と海はキレイですね!
砂浜ランで楽しそうだわ~
No title
こんにちはー
沖縄旅行記、楽しみにしてました~^^
みこちゃんみうちゃん、初めての飛行機がんばったね!
一緒のクレートなら安心だよね♪
うちも飛行機に乗っている間、何かしちゃったことは
ないんだけど、元気で再会できるとホッとするよね^^

沖縄の砂浜をダッシュ、すごくきもちよさそうだなぁ
海をバックのお写真、すごく素敵♪
続きも楽しみにしていますね~☆

管理者のみに表示