いよいよ北海道レポ、ラストです☆

110923.jpg

千歳から苫小牧まではすぐ。
最終日なのにたっぷり遊んじゃったけど、フェリーにも無事間に合いました。



帰りは商船三井フェリー「さんふらわあ」です。

111001_34.jpg

着いた時は明るかったのに、程なく日が落ちて暗くなってきました。
日が短くなったなぁ~!

111001_35.jpg

帰りは「スタンダードルーム」にしました。
和室+ベッドが設置されていて、かなりのんびり出来ました。

111001_36.jpg

北海道限定のサッポロクラシックで最後の夜を過ごします☆

111002_1.jpg

さんふらわあのペットルームはというと・・・20個ほどある大小のケージが並ぶペットルーム+ドアを隔てた廊下があり、かなり広々。

111002_2.jpg

行きと違って他にもワンちゃんがいたので、落ち着くように備え付けの毛布をケージに被せました。

このペットルームは、鍵が開いている時間であればいつでも会いに行けます。フード皿や水洗い場も設置されていました。

111002_3.jpg

行きのフェリーは結構船内をウロウロしたけれど、帰路は個室ということもあり、のんびりと部屋で過ごすことが多かったです。
でも、レストランでカレーバイキングのランチを食べたり、朝風呂を浴びながら大浴場からの朝焼けを満喫したりしました♪

111002_4.jpg

翌日夕方、無事に大洗港に到着。あぁ・・・帰ってきちゃったな。

111002_5.jpg

家に着いて荷物をほどいたら、早速お土産に買ってきたレッドムーンに群がるみこみう(笑)
市場で試食させてもらった時、その濃厚な味が気に入っちゃったので買ってきました。

111002_6.jpg

粘り気が強く、煮崩れしにくいのが特徴。
レンジでふかしていただきました。上に乗せた塩辛も北海道土産☆
甘くてホクホクーーーー(*^_^*)

111002_7.jpg

最後に、フェリーの上で見た朝日の写真を。

111002_8.jpg

10日間、たっぷり満喫した北海道。
実は、北海道には子供の頃住んでいた(記憶はありません)し、スキーやバイクツーリングで何度か訪れているけれど、今回はみこみうと一緒に行けたことが、何より嬉しかったです。

北海道は自然がいっぱいで、ワンコと一緒に遊べるスポットがたくさん。またいつか行きたいな!

------------------------------------------------------------------
かなり長いレポートになってしまったので、目次のページを作りました。

北海道レポまとめ

長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました☆
------------------------------------------------------------------

初めての北海道を思う存分満喫したみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん こんばんはー

北海道旅行記、お疲れさまでした(*^_^*)
楽しんで拝見しましたよん♪
私もいつか(ホントは今年・笑)くれあと
北海道に行ってみたいんですよ~
その時はhazukiさんの旅行記を参考にさせて
くださいね(^^ゞ

そうそう、じゃがバターに塩辛って美味しい
ですよねー(^_^)v
レッドムーンっていうじゃがいもがあるんですね~
これまたうまそーでっす

フェリーからの朝日がステキです☆
No title
こんにちはー
帰りのフェリーも快適そうだなぁ
景色も最高ですね♪
北海道旅行、大満喫でしたね^^
みこちゃんみうちゃんと
楽しい思い出がいっぱいできたね♪

管理者のみに表示