北海道旅行記、8日目の続きです♪

110923.jpg

登別温泉で温泉を満喫しても、まだ時間はたっぷり!
ふと見つけた「乗馬体験」の文字に心惹かれて、帯広&十勝で遠目でしか見られなかった馬さんを見に行ってきました。



大きな馬さんにビビるみこちゃん。

111001_19.jpg

引き馬が15分で2,100円だったのでこれをお願いしました。
オジサンが準備をしている間、みこみうと写真を撮ってたら、

「ワンちゃん、馬に乗せなよ!」

え!???

111001_20.jpg

おじさんがひょいっとみこを馬さんの上に・・・。
というわけで、みこちゃん、馬に乗っちゃいました!

111001_21.jpg

前からも。

実はこちら、ワンコを数匹飼っていて、ワンコに対してとってもフレンドリー。
老齢のMダックスちゃんもいました。だからみこみうも可愛がってもらいましたよ☆

111001_22.jpg

みうも横にちょこっと乗せました。

なかなか出来ない体験が出来たみこみうなのでした。

111001_23.jpg

さて、いよいよ私の番です!
引き馬というから、綱を引いてグルッと歩くだけかと思ったら、オジサン、サッサと自分の馬に乗って行っちゃいます。

実はこの2頭は母子で、子どもの方はお母さんの後を付いて歩くようにしつけられてるので何もしなくてもちゃんと歩いてくれました。
(あ、でも途中寄り道して草を食べ始めた時は少し焦ったけど。笑)

111001_24.jpg

広い原っぱをグルッと回ります。

111001_26.jpg

「走れ!」の掛け声で駆け足する馬さん。
すごく見晴らしもよくて、気持ちよかった!15分はあっという間でした。


まだ少し時間があったので、千歳の「サーモンパーク千歳」という道の駅に行きました。

111001_29.jpg

まずは、カネイ中村で少し遅めのランチタイム♪

111001_27.jpg

道の駅だからテラス席があるかな?と思ったけど、残念ながらなかったので、みこみうはお留守番。
まずは1杯☆

111001_28.jpg

鮭ハンバーグや鮭コロッケのランチプレートをお願いしました。

111001_30.jpg

お腹も満たされたところで、みこみうと道の駅内をお散歩☆

111001_31.jpg

この道の駅は、隣に千歳川が流れていて、インディアン水車と呼ばれる鮭の捕獲装置が設置されています。
「千歳サケのふるさと館」という、川の中を見られる観察館もあります。

111001_37.jpg

水の中に鮭が川を上る姿が見えます(写真だと分かりづらいかな?)

111001_32.jpg

道の駅でお土産も買って、お散歩も満喫したみこみう。
この後、苫小牧港に向かいました。

いよいよ、北海道レポも最終回です☆

優しい馬さんと触れ合えたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
わぁ、乗馬体験もできるなんて
すっごくうれしいですね^^
みこちゃんみうちゃんも乗れたんだね^^
なかなかできない体験だったね♪
道の駅もいいところだぁ
次回最終回、楽しみにしています~☆

管理者のみに表示