「隠れ家」という言葉に弱いhazukiが、ず~っと行ってみたいと思っていた、恵比寿のANALOG CAFE/LOUNGEに行ってきました♪
もちろん、みこちゃんと一緒です。

DSC04257.jpg

噂に聞いていた通り、かなり怪しげな雑居ビルの入り口・・・。
しかもお店は狭い階段を4階まで上がらなければなりません。かなりレベルが高い!
途中の2階の店はかなりアヤシイし(^_^;)

でも・・・。

DSC04265.jpg

レトロな家具がゆったりと配置された店内。あめ色になった建具も素敵。
田舎の祖母の家にはこんな欄間や簾戸があったなぁ~と、懐かしくもホッとする不思議な空間です。

DSC04269.jpg

奥の低めのソファに陣取ると、そのテーブルの上には、昔懐かしい使い込まれて黒ずんだそろばんや小さなアナログのテレビ。
「恵比寿なのにハイネケンの生ビールなのね」というツッコミはさておき、とりあえずいつもの1杯頂きます♪

DSC04268.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコメニュー、ワンコ用お水などは出ませんが、店内全席ワンコOKです。
テラス席も数席あるので、晴れた日は気持ちいいかも。
でも、全席喫煙可でもあるので、嫌煙家はご注意下さい~。

DSC04272.jpg

ランチメニューにも心惹かれたのですが、珍しくカフェメニューで甘いものをオーダーしてみました。
"ゆずのベイクドチーズ"です。

DSC04276.jpg

しっとりと重い感じのチーズケーキですが、下の方にゆずの果肉が入っていて、ゆず蜂蜜も絡めるとさらに後味がさっぱりします。

hazukiは酒呑みなので正直言って甘いものはちょっと苦手なのですが・・・これは美味しい~(*^-^*)

DSC04279.jpg

あまりにも居心地がよく、沈んでいく夕日を眺めながら「あぁ、時間がゆったりと流れているわ~」なって根っこが生えちゃって、ふと気がついたら相当時間が経ってました(笑)

DSC04255.jpg

その後は、みこをキャリーバッグINでショッピング。
バレンタイングッズで、どこのお店も可愛いハートがいっぱいでした♪


このお店、階段が狭くて人がすれ違うのもやっとという感じなので、ペットカートを持って上がるのは困難かと思います(エレベーターはありません)
店内は広いのですが・・・。
ランチの時間が結構長いので、お買い物の合間にちょっと立ち寄るのもおススメです!

ANALOG CAFE/LOUNGE
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
電話:03-3760-0955
営業:12:00~24:00 (日)~21:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

大人しいですね~♪とキレイな店員さんになでなでされて嬉しかったみこちゃんに、
応援ポチッ☆お願いします!!→にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・渋谷区 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
『隠れ家』って良いよね~・・・♡
ワタシもついつい魅かれちゃいます。
でも行くと結構『全然隠れてませんけど?』
ってところが多いですが、ここはホントに隠れてますね~(笑)

ワタシはかなりの甘党でチーズケーキ大好き!な人種なので
これはかなり気になります~。
でも4階ではるなつ連れてエレベーター無し。
無理だな。。。
No title
隠れ家的なCafe素敵ですね~

すごく懐かしい感じのインテリアですね
ホッとします
ケーキも美味しそう
チーズケーキ大好きなので食べてみたい!

みこちゃんどこにいってもおとなしくしてて
いい子ですよね♪
No title
hazukiさん、こんにちは~☆
わ~ここも雰囲気いいですね~。^^
隠れ家~♪
素敵~。
みこちゃん、おとなしくしていておりこうさんですね。
うちだったら、くれくれ!って騒いで大変ですよ…。

hazukiさんはオサレな場所をたくさん知っていて、すごいなぁ~。^^
No title
恵比寿なんて、おっしゃれー!
隠れ家、いいですよね。
こむぎが来てから、すっかり内飲みになってしまったけど
こういう所で飲むのもいいなあ。
ワンOKなところがいーっぱい増えればいいのにね

No title
ホント隠れ家!って感じですね~
怪しいお店の横を通るのドキドキしそう(笑)
DOG GARDEN 両国もエレベーターは4階までで
5階(屋上)に行くのは階段でカートだったお友達がかなり苦労してました。

チーズケーキ美味しそう!でも柚子は苦手だからなぁ^^;
私の姉も甘いものが苦手でよくケーキを買うときはチーズケーキです。
さっぱりしててチーズケーキは甘いものが苦手な人向けですよね。
Oh~!!
アナログカフェ。
(あたしもアナログ!この話は置いといて。。笑)

穴場のええカフェですなぁ♪

レトロ感がまたオサレ~!!


パソを全然見てなくて。。。(^^; ポリポリ。

From ケータイ。スミマセンm(__)m

また、遊びにきますね~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ!

本日は多忙につき、またゆっくりとコメントさせていただきますね!
コメントありがとうございます♪
ワタシさん>
そうそう!「隠れ家」って冠がついてると、何となく特別感があっていいですよね。
でも確かに全然隠れてないとこが多いけど(笑)
ぐるなびとかに大々的に載ってるじゃん!って。

でも、ここほんとに一瞬「入って大丈夫か?」と思う程隠れてました(笑)

ワタシさんもチーズケーキ大好きなんですね~。
私はむしろチーズケーキしか食べられないので、必ずオーダーはチーズケーキです。
4階まで2ワンを抱えて上るのはかなりレベル高いですが、
もし機会があったら是非行ってみて下さい~!
コメントありがとうございます♪
サトボンママさん>
ビルの入り口とか、お店のドアを入る時とか、
結構勇気のいる「隠れ家カフェ」でした(笑)
2階のアヤシげなお店の前でおじさんとすれ違った時も
なんかやたらとジロジロ見られたりして・・・。

内装はほんとに昭和の香りぷんぷんでした。
でも、カフェでくつろいでる人はみんな、
「平成生まれだろう~」と思うような若い人ばかり。

私にとっては懐かしいモノたちも、
彼らにとってはカッコいいものなのかも知れないですね~。
コメントありがとうございます♪
マーちゃんさん>
こんにちは~!
うんうん、とっても雰囲気の良いお店ですよ~。
しかも、恵比寿駅の目の前だから、アクセスもいいし!

恵比寿でお買い物の合間におススメです。
マーちゃんさんも良かったら是非行ってみて下さいね♪

> みこちゃん、おとなしくしていておりこうさんですね。
> うちだったら、くれくれ!って騒いで大変ですよ…。

多分・・・くれないのを知っているからかと(笑)
くれそうなオヤツを持っている時は、くれくれ攻撃がスゴイですよ~。
コメントありがとうございます♪
こむぎママさん>
ほんと、ワンコOKなお店がもっともっと増えてくれるといいですよね~。

みこは他のワンちゃんが苦手なので、
ドッグカフェのようなワンコがたくさんいるところだと返ってダメなんです。
だから、どうしてもこういう「ワンコOKな普通のカフェ」狙いになっちゃう。
出入り禁止になったら大変だ~。

あ、でもおうち飲みも大好きです♪
眠くなったらすぐ横になれるのが最高ですよね~(笑)
コメントありがとうございます♪
さゆさん>
うんうん、特にさゆさんのような若い女の子が通るには、
ちょっと勇気がいるようなお店がありました・・・。

カートを持って階段って大変ですよね~。
ワンコに限らずですが・・・。
赤ちゃんを乗せたカートを押すお母さんが、
数段の階段も苦労されてて、手を添えたことがありました。
カートは便利なんだけどね~。

え~、柚子は苦手?
でも、ケーキは何種類かあったから、きっとお好みのもあるはず♪
そうそう、甘いの苦手な人は、チーズケーキなら・・・という人多いですよね。
前の会社で、スタッフの誕生祝いをする時は、
主役でもない私に気を使って、甘さ控えめなのを買ってきてくれてました。
(ほんとに、甘いケーキは食べられないんですよね・・・)
コメントありがとうございます♪
ママちゃん。さん>
こんにちは~!

えっ、携帯からコメント残して頂いてるんですか~。
FC2は携帯も対応とはいえ、ポチポチ書くの大変ですよね。
どうもありがとうございます~。

今風なクールなお店もカッコいいけど、こういうカフェって、
なんかおばあちゃんの家に来たような感じでとっても落ち着きます。
機会があったら、是非是非行ってみて下さい~!
コメントありがとうございます♪
やまみさん>
こんにちは~!コメントありがとうございます♪
柚子もチーズケーキもお好きなら私と一緒ですね~。
重い感じのチーズケーキが、ゆずはちみつで後味さっぱりになるのが特にGOODです♪

ぽわ毛の件、教えて頂いてありがとうございます。
ずっと、伸びてきたらカット・・・を繰り返していたので、
まさか抜けるとは思いませんでした~。
(ブラッシングのときに少し抜けるのは分かっていたのですが)
今度やってみま~す!!
コメントありがとうございます♪
かーちんさん>
出張準備&ショコラちゃんのご機嫌伺いが忙しいのですね♪
そんな中でも足跡ありがとうございます~。

ショコラちゃんと離れるのは寂しいと思いますが、
手羽先のために頑張って下さいね!

管理者のみに表示