上野公園でお散歩☆

2012/01/05 Thu 09:00

浅草寺で初詣を済ませた後は、電車で上野まで移動。

浅草でほとんど歩けなかった分、上野公園で少しお散歩しました☆



・・・まだクリスマス気分?の上野恩賜公園です(笑)


大学生の頃、赤羽にアルバイト先の塾があったので、終わった後よく行った上野公園。
そういえばワンコ連れで来るのは初めてです。

120103_33.jpg

実家からはそんなに遠くないし、田舎に向かう新幹線の発着駅なので、幼い頃から上野には度々来ていました。
上野動物園とかアメ横とか・・・。

上野はあまりキレイな町のイメージがないのですが、上野公園も結構汚い公園のイメージでした。
ゴミが多いし、ホームレスの方々がいるので・・・。
だから、お散歩にはどうかな?と思ったのですが、思ったよりは汚くなかったです。
(でも、公園以外は歩かせられなかった!)

120103_35.jpg

不忍池の枯れた蓮の間に鴨さんたちが泳いでました。

120103_34.jpg

みこちゃんはいつものように、すぐに歩かなくなっちゃいました(^_^;)

120103_36.jpg

仕方ないので記念写真でも・・・とカメラを向けても、みこちゃんは全くやる気ナシ!
何枚撮っても、地蔵顔でした・・・。

120103_37.jpg

仕方ないので、オヤツさえ見せればいつでもやる気満々のみうにモデルさんしてもらいました。

120103_38.jpg

桜の時期は見所も多い上野公園ですが、この時期はイマイチですね~。
(と言っても、桜の頃は人も多くて大変ですが)
あまり見るモノもなかったので、お散歩も適当に切り上げて、ご飯を食べに行きました。その話題は、また次回~☆

お散歩なんかいいでしゅ・・・と思っていたみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございますwan!

お着物のみこみうちゃん、かわいー❤

上野公園。。たしかにきれいなイメージないですよねヾ(≧▽≦)ノ
せっかく広くて良い公園なんだろうに・・・残念ですよね。

お着物でのお散歩、またまた注目の的だったかな♪♪


今年もよろしくお願いします❤
また1年、可愛いみこみうちゃんを見れるの楽しみにしてます^^
No title
明けましておめでとうございます☆彡

今年は浅草寺にお参りに行ったんですね。
みこ&みうちゃんの晴れ着姿がとっても可愛いです!
そういえば、昨年吉祥寺で食べるとこ開いてなくて
大変だった事思い出しました。カラオケとか(笑)

本年もよろしくお願い致します!!
No title
上野ってそういえば降りたことないかも。。。
上野行きの電車とかはよく乗るんですけどね(笑)
そんなキレイなイメージのない公園なんですねぇ
みこみうちゃんはお散歩堪能できたかな?
お着物姿で大注目だったんじゃないかしらー?
No title
こんにちはー
上野公園を散歩したんですね^^
確かにあまりキレイなイメージはないけど
公園はまずまずきれいですよね^^
みこちゃんみうちゃん、お散歩できて
よかったね♪

管理者のみに表示