12月31日、実家に向けてみこみうと出発!
と言っても、私の実家は東京なのでものすごく近いんですが(笑)


ただ、ワンコを飼っている家ではないので、みこみうの2011年の汚れをキレイに落としてから行きました。


111231_1.jpg

みうちゃんは年末駆け込みでトリミングに出してスッキリ・・・のはずだったのですが、何だかハズレを引いてしまったらしく、微妙な仕上がりに。

耳毛パッツンだし~。
せっかく伸びた耳毛なので、あんまり切って欲しくなかったのに~。

111231_2.jpg

足周りも微妙・・・。

111231_3.jpg

みこちゃんはいつものように、私の方で諸々お手入れしました。

111231_10.jpg

実家には、以前使っていたケージを置いてあるので、みこみうはそこで過ごします。
普段家の中でフリーにしている分、最初は「出して」アピールがすごかったのですが、しばらくしたら諦めて大人しくしてくれました。

111231_8.jpg

喪中なのでお祝い事は謹んでいますが、年越し蕎麦はしっかり頂きました☆

111231_9.jpg

我が家のお正月用の煮物は、全食材別々に、それぞれに合うお出汁や味付けで煮るので、いつもの煮物と違ってちょっと特別な感じがします(*^_^*)
うまし!!上げ膳据え膳最高~☆

111231_4.jpg

そしてみこみうにもちゃんと年越し蕎麦を用意しました!

111231_11.jpg

早速マテしてもらって・・・。

111231_12.jpg

はい、どうぞ!!
とっても美味しそうに食べてました。

111231_7.jpg

いつもは客間に設置されるみこみうケージですが、今回はずっと居間に置いてあったので、一緒に紅白見た後は、私も居間で一緒に就寝☆
実家のお隣は神社なので、夜中まで初詣客の声が賑やかでしたが、我が家は少し寂しい大晦日でした。


でも、去年帰った時は緊張してなかなかおトイレできなかったみうが、年越し蕎麦を食べた後ちゃんとおトイレしてくれたのは良かったです♪


お正月ですので、コメント欄閉じますね。
代わりに↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活