2011年内の記事でまだまだ書いていないお出かけレポがありますので、どんどんUPしていきたいと思います。
しばらく古いネタにお付き合い頂けると幸いです。

自分へのクリスマスプレゼントにSONY E 30mm F3.5 Macro SEL30M35を買ってしまったhazuki。

111223_2_1.jpg

ほ~ら、こんな写真も撮れちゃう~☆

このレンズの使用感については、過去記事でレポした通りなのですが、この試し撮りの日のカフェレポを。

新しいレンズとカメラバッグを携えてやってきたのは・・・



立川の鉄板Dining Restaurant Archangeです。
こちら店内&テラス席ワンコ連れOKのレストラン。

思えば、3月にクレアちゃんショコラちゃんと来て以来でした。ずいぶんお久しぶりです。

111223_2_2.jpg

今回買ったマクロレンズは、標準の単焦点レンズとしても使えそうだったのが購入の理由。
これもマクロレンズで撮った写真ですし、

111223_2_3.jpg

これもマクロレンズで撮ったものです。

111223_2_4.jpg

私がよく撮るビールなめショットも、背景のボケ具合がいい感じです。

111223_2_5.jpg

こんな泡アップも(笑)

111223_2_6.jpg

オーダーしたのはランチメニューの中から"ハワイアンハンバーグ"
こちらのハンバーグはミディアムレアで、とっても美味しいです。

111223_2_7.jpg

ぐぐっと寄って・・・(*^_^*)
あ、ちなみにこの日ISOの設定を間違ってしまって、画像はあんまり良くないです(涙)

これが、最初タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(B011)(ソニーEマウント用)を狙ってたのに、結局買わなかった理由。
最短撮影距離50cmじゃ、カフェレポの多い私にはちょっと使い勝手悪そうだったんですよね。

111223_2_18.jpg

まったり顔のみうちゃん。

この日、お隣に座ったトイプードル連れの親子に「あ~、ミニチュアダックスいいな~欲しい~」「違う、アレはカニンヘンだよ」と大注目されていました。
・・・カニンヘンだって気付いてもらえて良かったね(^_^;)

鉄板Dining Restaurant Archange
住所:東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904
営業:11:30~22:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

久しぶりのカフェでまったりした時間を過ごしたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・立川市 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは

背景のぼかし具合、スゴイです。
お料理のレシピ本とかに載ってるお料理もこういったレンズを使っているのでしょうか。
お料理だけがクローズアップされて、背景がいい感じにぼやけてますものね。

hazukiさんのブログはお出かけレポが沢山あって楽しいです。
また遊びにきますね。
No title
カメラのお勉強を放棄した私にとって…
あれこれ単語が理解不能になりました(笑)
マクロってだけあってホント近くまで寄れるんですね!
背景のボケはマクロとか望遠ならではですよね。
標準レンズだけじゃなかなか…^^;

ハンバーグ美味しそうだなぁ♪
ここも行ってみたいお店なんですが、ちょっと遠いのが難点^^;
みうちゃんはカニンヘンに見えますよー!!
だってみこちゃんだってカニンヘンに近いじゃないですか~
No title
こんにちはー
アルカンジュさん、ご無沙汰だなぁ
ハンバーグ、やっぱりおいしそう~♪
もうちょっと暖かくなったら
昭和記念公園とセットで行きたいね^^
レンズとか買うといろいろ試したくなるよね^^
ビールとかお料理とかいい感じで
撮れていてめっちゃおいしそうだよ~☆

管理者のみに表示