今日はこれからお友達とお出かけ♪
クリスマスのランチコースを予約してあるので、楽しみで~す。


さて、先日新しいレンズ(SONY フィッシュアイコンバーター)を購入してしまったネタを書きましたが、



このレンズを試しに、一人でふらっと横浜に行ってきました。

111223_6.jpg

赤レンガでちょい試し撮り。

111223_7.jpg

ほほぉ、面白い!!
目先が変わった写真が撮れていいですね。


でも、このレンズを買った時、他にも色々見ていて・・・気になるレンズがちらほら。
その中から今回はこちらも購入しちゃいました。

111223_2.jpg

SONY E 30mm F3.5 Macro SEL30M35(←価格.comの最安よりも安いデス♪私もココで買いました)

望遠レンズを探してたのに、なんでマクロレンズ!?って感じですが(笑)
私のカメラの用途をよくよく考えると、「これは面白いかも!」と思ってポチッ☆としちゃいました。


レンズが増えてくると欲しくなるのがカメラバッグ。

最近、カメラ女子が増えてきて(カメラも女の子向けの可愛い色が出たりしてますものね)、カメラバッグと言っても結構おしゃれなモノもあります。

例えばこんなのとか。

ベネトン カメラバッグ UCB-840SHS-BK

でも、カメラ女子のBlogを色々検索してたら、いい組み合わせを発見!!
可愛かったので、私も真似させてもらいました。



ベースはレスポートサックのクラシックホーボー。
レスポなら軽いし柄もたくさんあっておしゃれだし、パッと見、カメラバッグには見えません。

これに、

111223_3.jpg

エツミ クッションボックス Aを入れます。クラシックホーボーにはこれがIN出来るMaxの大きさです。
デジイチ派にはカメラ+レンズにちょうどいいインナーバッグ。ミラーレス派でも私のようにレンズをたくさん持ち歩くならコレが良いと思います。

111223_4.jpg

ぴったり~!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


早速カメラ&カメラバッグで再び試し撮りへGO!

111223_9.jpg

マクロレンズ、面白いです。
これ、コーヒーに映りこむブラインドに焦点が合ってます(笑)

111223_10.jpg

こっちがマクロレンズ。設定はオート。

111223_15.jpg

こっちがいつもの E 18-55mm F3.5-5.6で撮ったもの。設定はオート。

111223_16.jpg

背景のボケに差が出ますね~。
これがこのマクロレンズを買った理由。標準レンズ的に使っても面白そうだったので。

もうちょっと色々撮ったんですが、今日はこの辺で(笑)
このカフェ話題はまた今度~。

111223_11.jpg

昨日はささやかに家で、1日早いクリスマスディナー。
去年のクリスマスは会社で徹夜だったから、今年は家でみこみうと過ごせて嬉しかったです。

111223_17.jpg

みこみうのフードにも、馬肉のステーキとキャベツをトッピングして、少しグレードアップ☆
あっという間に完食でした。


では、お出かけしてきます!


レンズよりも馬肉が嬉しいみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようです^^
昨日はとっても楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうね^^
ランチもとってもおいしかったし
その後も楽しかった~
このバッグ、見せてもらってとってもよさそうだったし
まねしちゃうかも^^

管理者のみに表示