110923.jpg

北海道レポ、7日目の続きです☆

温泉を堪能した後は、どんより空の中、ご飯を食べに十勝へ移動。



清水ドライブイン とかち亭に行ってきました。

110930_6.jpg

ここはなんと言っても牛とろ丼が美味しいと聞いたので、早速その"牛とろ丼"と、

110930_7.jpg

これまた美味しいというお蕎麦のセットを頂きました。

本当に口の中でとろけちゃう牛とろ丼、最高でした!!!

110930_8.jpg

お店に入ってすぐのところにあった熊の剥製(笑)

110930_9.jpg

晴れていれば景色も最高だったんだろうなぁ~。
でも、ガッツリ雨予報だったのに時折ぱらつく程度なので、ありがたいと思わなきゃね。

ちなみにこちらのドライブイン、レストランなどへの入店はダメだと思いますが、無料のドッグランもあってワンコ歓迎だそうです。
店頭ではオヤツも売ってるそうです→こちら


お腹もいっぱいになったところで、次に向かったのは、

110930_10.jpg

帯広の「幸福駅」です。
すでに廃線になっているので、見えているのは静態展示されている電車です。

110930_11.jpg

お花畑も設置されて、キレイに観光地化されていますが、この日はお客さんも少なくのんびり見学出来ました。

110930_12.jpg

雨も降っていなかったので、みこみうと記念撮影☆

110930_13.jpg

雰囲気満点の電車の中。

110930_14.jpg

名刺やプリクラがびっしりと貼られた待合室をバックに。
駅前の売店で、お土産用の愛国→幸福の切符を買っちゃいました(笑)


雨予報だったのに、思ったより降らないため、この後もしばらく帯広散策を続けました。
その話題は、また次回~☆

美味しい牛肉にはありつけず、お留守番だったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
北海道レポも楽しみに読んでるよ~♪
今日はちょっとバタバタしていて
簡単コメでごめんね
また遊びにきます~

管理者のみに表示