体調を崩してしんどかった1週間が終わり、やっと土曜日!!と思ったら・・・朝から冷たい雨が降っていた11月19日。

まだ体調も万全ではなかったので家で寝てようかとも思ったのですが、みこみうの顔を見てたらやっぱりお出かけしたくなって。
noriさんが車を出してくれたので、カフェ開拓に行ってきました。



たまプラーザにあるモンスーンカフェへ。
モンスーンカフェは代官山には行ったことがあるのですが、たまプラーザは初めてです。

こちらは、テラス席のみワンコ連れOK。

111119_5.jpg

テラス席はご覧の通りビニールで囲まれているので雨の日でも大丈夫です。
ストーブもあるので、寒さもしのげます。

111119_2.jpg

床が雨で濡れていたので、みこちゃんはバッグINで大人しくしていました。

111119_4.jpg

みうは抱っこしてもらって、嬉しそう。
雨だからか(?)耳毛がフワフワとソバージュみたいになって、ちょっと美少女風?

111119_1.jpg

ランチセットには、生春巻きが付きます。

111119_6.jpg

みこも大注目(笑)
生春巻き大好き!うまし!

111119_7.jpg

更に前菜が付きます。選んだのは鶏のから揚げとタイ海老トースト。
この海老トーストが、サクサクとして香ばしくてとっても美味しかったです!

111119_3.jpg

「おいしそうでしゅね・・・」

111119_8.jpg

みこみうにも、とってもいい子にしてくれてたので、オヤツをたっぷり進呈しました。

111119_9.jpg

ランチのメインは数種類から選べます。
私は"海鮮あんかけ焼きそば"にしました。大きめに切られた具がたっぷり乗っていて、食べ応えあり!

111119_10.jpg

こっちは"鶏肉のガパオ炒めご飯"
焼きそばのボリュームに比べたら、ちょっと量が少なめかなぁ?でも美味しそうでした!

111119_12.jpg

ずっとバッグに入ってたみこが身を乗り出したのは、noriさんの食後のコーヒーについていたコーヒーフレッシュを、みうがもらったから。

111119_13.jpg

もちろんみこちゃんの分もありますよ~。

111119_15.jpg

コーヒーフレッシュをもらった後は、満足顔で再びまったりタイム。

111119_14.jpg

結構ワンコ連れのお客さんが多かったのですが、どのワンちゃんもとっても静かに過ごしていたので、みこみうも落ち着いて過ごすことが出来ました。

111119_16.jpg

こちらは店内席(ワンコNG)

とっても広いお店ですが、店員さんがたくさんいて、よく気付いてくれるし居心地良かったです。みこみうもたくさん可愛がってもらったしね!

111119_17.jpg

アジアンフード大好きだし、気に入っていた南町田のヴェトナム・アリスがなくなっちゃったから、このお店はヘビロテしそうです☆


午後は買い物に付き合った後、夜ご飯を食べに行きました。
その話題は、また次回~☆

Monsoon Cafe たまプラーザ店
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
電話:045-905-5155
営業:11:00~03:30 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)

居心地の良いカフェに大満足だったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・横浜市 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
モンスーンカフェいいなぁ^^
船橋ららぽーとにもあるんだけどわんこNGなのです
こうやって一緒に行けるっていいよね♪
おいしそう~
みこみうちゃんもコーヒーフレッシュもらえて
よかったね^^
雨は残念だったけれどゆっくりできたね♪

管理者のみに表示