110923.jpg

北海道旅行6日目の続きです☆

屈斜路湖を出た後は、マリモで有名な阿寒湖に向かいます。

110929_50.jpg

林の中をみこみうとお散歩。

110929_51.jpg

ところどころに、「ボッケ」と呼ばれるガスや水蒸気が泥と一緒に噴出している場所が。

110929_52.jpg

みこみうも、楽しそうに歩いています。

110929_53.jpg

特にみうは、スタスタ歩くのが速過ぎて、私がついていくのが大変なくらい・・・(汗)

110929_55.jpg

阿寒湖に到着~☆
一部かなり観光地化されているようですが、この辺りは静かで少し寂れた感じでした。

110929_56.jpg

早速記念撮影。

110929_57.jpg

上手にモデルさん出来ました(*^_^*)

110929_54.jpg

阿寒湖の周りは、ほんの少し紅葉が始まっていました。

110929_58.jpg

この岸は熱いらしく、立ち入り禁止になっていました。

ササッと見るつもりが、お散歩が楽しくてついついのんびりしてしまったので、急いでオンネトーに向かいます。

110929_60.jpg

着いたのは5時を少し回ったところだったのですが、見る見る内に日が落ちて辺りが暗くなってきちゃいました。
大急ぎで写真を撮りましたが、さすがに最後は三脚がないと撮れないくらいでした。

110929_61.jpg

天気や見る場所によって湖面の色が変わることから、五色沼の別名もある美しい湖です。

オンネトーを後にして、この日の夜ご飯は北海道に住んでいた知り合いに教えてもらった帯広のジンギスカン屋へ。

110929_62.jpg

西帯広の駅のすぐ傍にある、ホルモン&ジンギスカンの有楽町です。
昭和の香り漂う大衆食堂という雰囲気。換気が足りないのか、すごいニオイ・・・すぐ慣れちゃいましたけどね

110929_63.jpg

ビールはこの大きさ!!大きくて嬉しい~☆

110929_64.jpg

そしてジンギスカン。
な、なんと1人前346円。安い、安すぎる!!
メニューはジンギスカンとホルモンだけ。ジンギスカンはマトンを使っています。

110929_65.jpg

このマトンがまた、全くクセがなくてものすごく美味しかったです。
これは、ひっきりなしにお客さんが来るのもうなずけます。

110929_66.jpg

こちらはホルモン。このホルモンは1人前294円です。

110929_67.jpg

おススメは、唯一トッピングメニューになっているうどんを入れること。
濃い味噌だれと一緒に煮詰めると・・・最高でした(*^_^*)

お店を出た頃は、もちろん頭のてっぺんからつま先までジンギスカン臭かったので、この日はしほろ温泉で一泊。しっかりニオイを取りました(笑)


北海道レポは大体1日あたり3つか4つの記事にまとめているのですが、こうやって振り返ると6日目は盛りだくさんな1日だったなぁ。


湖畔のお散歩を楽しんだみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー
阿寒湖、いいところですよね^^
お散歩していてとってもきもちよかったこと
よく覚えています^^
みこちゃんみうちゃんよかったね♪
ジンギスカンおいしそう~

管理者のみに表示