110923.jpg

北海道旅行6日目の続きです♪

110929_34.jpg

摩周湖から屈斜路湖に向かう間にお腹がすいてきたので、途中の川湯温泉にちょっと面白いカフェがあるのを見つけて行ってみることにしました。

この川湯温泉駅の中にある・・・

110929_37.jpg

駅舎を利用したカフェ、オーチャードグラスです。
テラス席があるかな?と思ったのですが、残念ながらありませんでした・・・みこみうはお留守番。

110929_35.jpg

内装もレトロで、雰囲気満点!

110929_36.jpg

どれも美味しそうだったのですが、私は玉ねぎたっぷりの"ハヤシライス"をオーダー。
久々に洋食を食べたから、余計に美味しく感じちゃいました。

110929_42.jpg

無人駅ですが、ちゃんと駅として使われています。

110929_38.jpg

そしてこの駅のもう一つの特徴は・・・足湯があること。
始発列車から最終列車まで、誰でも無料で利用出来るそうです。

110929_40.jpg

誰もいなかったので、みこみうと一緒に(といってもみこみうは入れませんが・・・)足湯を堪能しました。

110929_41.jpg

足湯に入りながら電車を待てるなんていいなぁ~☆

川湯温泉は近くに硫黄山もあるので、町全体に硫黄の香りが漂ってました。

そして次に向かったのは・・・

110929_43.jpg

屈斜路湖の砂湯です。

110929_47.jpg

ここにもこんな感じの足湯が設置されています。

110929_48.jpg

でも、実は「砂湯」というだけあって、この辺りの湖畔の砂を掘ると温泉が染み出してくるのです。

110929_44.jpg

湖畔に設置されていたベンチに腰掛けて、お湯の中に足を入れてみました。
手前が温泉、奥が屈斜路湖の水。

110929_46.jpg

更に、少し離れたところにある露天風呂にも行ってみました。
混浴なのですが、一応入り口が男湯女湯に分かれています。

110929_39.jpg

みこみうは入れないので記念撮影だけして、お留守番してもらいました。

110929_45.jpg

水着に着替えて少しだけ入ってきました。
お湯加減も良かったし、眺望も最高でした☆


足湯や露天風呂を満喫した後は、次の目的地に向かいます。
その話題は、また次回~☆

ワンコ用の足湯を作ってもらいたいみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ~♪

北海道には至る所に足湯や
温泉がありますね。
駅の中にあるなんて面白い。
みこみうちゃんお留守番が多かったけど
足湯の雰囲気は楽しめたかな
No title
こんにちはー
駅舎を利用したカフェなんておもしろい^^
おいしいものがいっぱいだけど
こうやって洋食も食べたくなっちゃいますよね^^

足湯もあるなんて素敵~
きもちよさそう♪
屈斜路湖にも砂湯があるんですね
景色も最高な露天風呂、入ってみたいなぁ^^

管理者のみに表示