11月12日土曜日、富士五湖方面にみこみうと紅葉狩りに行ってきました♪

まず腹ごしらえに向かったのは・・・



山中湖にあるソーセージ屋さん、CAFE LE CHIEN です。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK。

111112_14.jpg

小さなお店ですが、テラス席は広めです。
暖炉の傍の席だったので、寒くはありませんでした。上着を着なくてもひざ掛けだけで充分だったもの。

それに・・・このガラスに映るステキな景色・・・

111112_25.jpg

この通り、紅葉した木立がテラス脇に。
これを眺めるために、ワンコ連れでないお客さんでもテラスを選択されている方がいらっしゃいました。

111112_13.jpg

みこみうもカフェマットの上にステイです。

111112_8.jpg

地ビールを頂いちゃいました☆

111112_9.jpg

セットのオードブルは・・・すごく盛りだくさん!
手作りの様々な燻製が、1プレートに詰まっています。

111112_10.jpg

メインは"ハムとソーセージの盛り合わせ"

111112_11.jpg

テラス席でのみ、自分で焼くことが出来ます。
素材の味そのままという感じの、すごくシンプルだけど肉のうまみが凝縮されたソーセージでした。

111112_12.jpg

こちらも人気という"タンシチュー"
柔らかく、とろけるようなお肉がたっぷり。最初メニューを見た時は結構いい値段だな~と思ったのですが、かなり食べ応えがあるのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。

111112_7.jpg

お店のWebにも「ワンコと一緒に食事が楽しめる」と書いてあるだけあって、ワンコがいても特別扱いなしで居心地が良いです。

111112_6.jpg

後から何組かワンコ連れのお客さんが来ましたが、どのワンちゃんも穏やかで、みこみうものんびりとした時間を過ごせました。

111112_5.jpg

小さい秋みつけた☆

さて、お腹もいっぱいになったし、紅葉狩りに行こうか!

111112_15.jpg

立地も山中湖辺りでご飯を食べる時にはちょうど良い場所。
ただ、これからの季節のテラス席は結構キツイかな・・・。

富士五湖に来ることは多いんだけど大体河口湖がスタートで、ランチを山中湖辺りで取ることがなく、今まで来た事がありませんでした。
また暖かくなったら来てみたいと思います。

CAFE LE CHIEN
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野508-375
電話:0555-62-3187
営業:11:00~19:00 木曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

秋の散策にGo!Go!なみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
紅葉狩りに行ったんですね^^
うちも河口湖方面が多くて
山中湖ってほとんど行っていないの
ここのカフェも素敵~
テラス席から紅葉が見れるのですね^^
これからは寒くなっちゃうけれど
暖かくなったら行きたいなぁ
続きも楽しみです~☆

管理者のみに表示