110923.jpg

北海道旅行5日目の続きです♪

110928_8.jpg

この日の朝ご飯は、ウトロ漁港で。
ウトロ漁協婦人部食堂に行ってきました。

110928_29.jpg

お店の目の前では、水揚げされた魚たちが到着したところ。

110928_9.jpg

メニューは漁港で働く人たち向けのカレーライスやラーメンなどが並んでいますが、もちろんそれには目もくれず、"焼き魚定食"をセレクト。
ホッケと秋鮭、共に美味しかったです。特に秋鮭は脂も乗って最高!!


ウトロ漁港を出たら、再び東へ。

110928_32.jpg

こちらも知床八景の一つ、カムイワッカ湯の滝に行ってきました。

カムイワッカ湯の滝は観光客の急増に伴い、夏季とシルバーウィークはマイカー乗り入れ禁止。
シャトルバスでのアクセスになります。ちなみにシャトルバスはキャリーに入れればワンコ連れOKとのこと。

でも、この時はマイカー乗り入れOKの時期でした♪

110928_10.jpg

シーズン中は本当に観光客だらけというこの滝も、この時期はとっても静か。
みこみうの写真も撮り放題~☆

110928_34.jpg

こんな看板が・・・熊が頻繁に出るそうです。
昔は秘湯中の秘湯だったんだろうなぁ・・・。

110928_11.jpg

上の方に登れば登るほど温度が上がるらしく、駐車場近くは30度弱で「少し温かい?」くらいの温度。
泉質は強酸性で、皮膚の弱い人だとピリピリするかも。

110928_12.jpg

滝の両側はぬかるんでいて、とても徒歩で上がれそうもなく。
一人で来たというオジサマと、「上には上がれないんですかね~」と話してたら、後から来たバイク乗りのお兄さんが滝の中を歩いて登り出しました!

え~!?って思ったけど、どうやらこれが正解のよう。強酸性の水なので、苔が生えていなくて滑りにくいんだそうです。

110928_26.jpg

私も歩いて一の滝まで登ってみました。

110928_36.jpg

それ以上は落石があり、立ち入り禁止のようです。
登れば登るほど温かいので、一の滝くらいだとまだまだ温泉って感じではありません。

110928_13.jpg

みこみうも抱っこで登ってきました。
思った以上に簡単に登れますが、危ないのであまり両手にモノを持たない方がいいかも(^_^;)
スリングが活躍します☆

110928_31.jpg

後から、オジサマも登ってきて、上からの眺めに感動してました。
みこみうはこんな岩の上に乗せられてイマイチなお顔ですが・・・(笑)

いい時期に来られて良かったなぁ~☆

秘湯を満喫した!?みこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

風邪、大丈夫ですか?
私も先週ひいたのに、今朝また喉が痛ーくなって
今さらに悪化です・・・
お大事に。

湯の滝ということは温泉なんですね?
歩いて登るんだ。
さすがにワン子は抱っこしないと登れないね。
みこみうちゃん、滝の岩がちょっと怖かったのかな?
No title
こんにちはー
新鮮な魚、おいしそう♪
いいなぁ^^

湯の滝って初めて聞いたけどすごい!
しかも歩いていくんだぁ
一番上までいけなかったのは残念だけど
十分満喫だね^^

管理者のみに表示