久々にやっちゃいました・・・風邪っぴきです。

休めないので、熱のある状態で会社に行ってたら、当然悪化しまして。
おまけに持病の腹痛との、ダブルパンチでして。

「いなくてもやってみろって、知らしめてやればいいのよ!休みなさいよ!」って言われて気持ちが楽になり、昨日は家で寝てました。

秋も深まって来て、寒さが増していますので、皆さんもどうぞご自愛下さいね。

--------------------------------------------------------------------------

さて、まだまだ続きます、北海道旅行レポです。

110923.jpg

5日目の朝、まずは泊まっていた場所からすぐ近くの濤沸湖(とうふつこ)に行ってきました。



と言っても、この位置だと湿地が広くて湖が見えませんね(笑)

この時期はもう終わっていたのですが、この湿地には夏はヒオウギアヤメが群生するそうで、とってもステキな景色だそうです。

110928_3.jpg

湿地には木道が設置されているので、ワンコとお散歩も出来ます。

110928_4.jpg

放牧されているお馬さんたち。

110928_5.jpg

展望牧舎から、遠く湖を眺めてみました。
あんまり見えませんが・・・。

湿地なので朝露がすごくて、ここまでお散歩してきた2ワンがびちょびちょです。

110928_2.jpg

朝イチのお散歩も楽しかったね~。
お馬さんがもっと近くで見られたら良かったけどね。

濤沸湖は野鳥が多く飛来し、冬にはオオハクチョウも見られるそうです。
この小清水原生花園も、夏がメイン。夏か冬に訪れるのがおススメかも~。


濤沸湖を後にして、更に東へ。目指すは世界自然遺産の知床です。

110928_6.jpg

まずは、知床八景の「オシンコシンの滝」へ。
国道沿いにあって、観光バスも訪れる観光地。大したことないよ~と聞いていたのだけど・・・

110928_7.jpg

こんな近くで岩盤を流れ落ちる姿を見ることが出来て、なかなかの迫力!

あと、朝早かったお陰で観光客が全然いなかったのも良かったのかも。
写真も撮り放題だし、静かだったしね。

110928_25.jpg

みこみうと一緒にマイナスイオン浴びまくってから、次の場所に向かいました。
その話題は、また次回~☆

マイナスイオンでリフレッシュ!?なみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。

風邪大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
ワンちゃんと一緒の北海道、楽しそうです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

みゆちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
みこちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
No title
こんにちはー
風邪大丈夫?
ゆっくり休んではやくよくなりますように
お大事にしてね

知床、1回行ったんだけど
天気が悪くてあまり楽しめなかったの
なのでリベンジしたいんだぁ
オシンコシンの滝は行ったよ^^
なかなか迫力あるよね♪

管理者のみに表示