10月23日日曜日、「みこちゃんのお誕生会をやろう!」と言って頂いて、みこみう連れで新橋までやってきました!

111023_1.jpg

今回飲兵衛メンバーがお邪魔するのは、新橋駅からすぐの老舗焼き鳥屋えのき亭
こちら、何と何と!店内ワンコ連れOKなのです。新橋の焼き鳥屋でワンコOKって・・・ホントびっくり!


では、早速集まってくれた方々をご紹介☆

111023_9.jpg

声掛けからお店の予約までしてくれたのは、かーちんさんショコラちゃん

111023_8.jpg

お店を見つけてくれた、空ぱぱさん空ままさん空くん

111023_15.jpg

そして、前の週のみこのお誕生日にもお祝いしてくれたクレままさんクレぱぱさんクレアちゃん

111023_7.jpg

席が遠かったので、ピンの甘いボケボケ写真でゴメンなさい!くるみんさんこむぎパパさんこむぎちゃんです。

111023_19.jpg

後は、こむぎパパさんに抱っこされて嬉しそうな我が家のやんちゃ娘みうと、

111023_11.jpg

空ぱぱさんに抱っこされてゴキゲンの本日の主役!みこです。

111023_3.jpg

空ぱぱさんに、「主役なんだから真ん中においで!」と言われて、お立ち台(?)に上がっているみこ

111023_5.jpg

みんなに可愛がってもらって、とっても嬉しそう。

111023_4.jpg

あ、そのペロリ顔は・・・隣にいた空ままさんに美味しいオヤツをたくさんもらいましたね!?

111023_6.jpg

みんなにお誕生日おめでとう乾杯してもらいました!
空ぱぱさん、最近どこのBlogでも露出高めなので(笑)うちも顔アイコンなしで目アイコンだけにしました~!

111023_14.jpg

名物の"ゆばどうふ"
とろとろで甘くて、すっごく美味しい~!!

111023_17.jpg

"焼き鳥の盛り合わせ"も、お肉が大きくてボリューム満点。

111023_20.jpg

"お刺身の盛り合わせ"に・・・

111023_34.jpg

ジューシーな"鮭ハラミ"

111023_35.jpg

"卵焼き"もふわふわで美味しかったです。

111023_36.jpg

そして、コレ!!
田舎が富山のhazukiにはすっかり食べ慣れた味なのですが・・・知ってます?

"黒作り"という、富山の郷土料理のイカの塩辛です。イカ墨が入っているので、見た目はグロいですが、普通の塩辛よりもまろやかな味ですっごく美味しいんですよ。
メニューで見つけて思わずオーダーしちゃいました。オーナーさん曰く、やっぱりあまり知られていないので塩辛よりも注文率は低いんですって。

美味しいのになぁ・・・私なんか子どもの頃、親の目を盗んで冷蔵庫から盗み食いしたくらいなのに~。

111023_16.jpg

いつも美味しいオヤツをたくさん持っている空ままさんが、まるで保母さんのようにワンコたちにオヤツをあげていました。

つづく。

えのき亭
住所:東京都港区新橋3-16-3 烏森ビル1~2F
電話:03-3434-5735
営業:15:00~23:00(土日祝)12:00~22:30 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

みんなにお祝いしてもらって嬉しかったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・港区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわぁ~♪

クレままさんとこも今日の記事が
えのき亭だったー。
コメがかぶるけど、長時間飲みましたね(笑)
やっぱ昼のビールは効くわー。

みこちゃんとhazukiさんのお揃いのドレス
すごく素敵ですよね。
とっても目立ちます。
No title
こんにちはー
ほんとだぁ
記事一緒だったね^^
この日はみんなでお祝いできて楽しかったぁ♪
いっぱい食べて飲んだよね^^
とってもわんこフレンドリーなお店だったし
また行きたいね^^
おー、続くんだね
楽しみにしています~☆

管理者のみに表示