週明けからタクシー帰り続きで、疲れがピークです。祝日があってホント助かった!
今日はみこみうとおうちでのんびりしよ~っと。

-----------------------------------------------------------------------------

前から一度行ってみたいと思っていた生田緑地のばら苑の一般公開が11月6日までということだったので、先週の日曜日にみこみうを連れて行って来ました。

111030_10.jpg

そんなに遠くないのに、実は初めて行った生田緑地。
バラ苑は生田緑地から少し離れた(20分くらい)の場所にあるのですが、お散歩がてら歩き出したら・・・あらら、山道&階段(笑)

111030_12.jpg

というわけで、歩かなくなってしまったみこちゃんはバッグIN。
みうは階段脇の坂道を尻尾フリフリで登りました。

111030_11.jpg

途中見晴台(でもあまり見晴らしが良くなかったけど)で小休憩。
ちょこっと坂を登っただけで息切れ・・・運動不足が思いっきり露呈しました。

みうは歩くの大好きだから、このお顔(^_^)v

111030_13.jpg

更に林の中を歩いていくと、バラ苑が見えてきました!
バラの開花時期である春と秋のみ一般公開されています。
入場料は無料。ワンコは抱っこやバッグINなら入場OKです。

111030_14.jpg

元気色のバラと一緒に♪

111030_21.jpg

2ワン一緒だとなかなか良いお顔で撮れないので、1ワンずつで。
みこちゃん・・・もう少し良いお顔してもらいたいのだけど・・・。

111030_15.jpg

みうの頭より大きなバラと(*^_^*)

111030_16.jpg

みうの写真を撮っている間、モデルから開放されてホッとした表情のみこ

111030_20.jpg

この花はまるでバラじゃないみたい!

111030_24.jpg

見頃過ぎのバラもありましたが、まだ咲き始めのバラもあり、なかなか見ごたえがありました。

111030_25.jpg

半分くらい周ったところで、売店があったのでビールで小休憩。

111030_18.jpg

赤いバラはやっぱりステキだね~(*^_^*)

111030_19.jpg

レッドのみうには、やっぱり赤とか黄色とかはっきりした色が似合う気がします。

111030_22.jpg

オヤツで目線を釣ってもやる気ナッシングなみことは対照的に、いつでもやる気満々のみう

111030_9.jpg

奥の花壇には、コスモスが咲いてました。
しかも低めに咲いていたので、ワンコとも写真が撮りやすかったです。

111030_28.jpg

キレイだね~!!!

111030_26.jpg

バラ苑、抱っこでの観賞になってしまったけど、楽しかったかな?

111030_27.jpg

思っていた以上に見ごたえのあったバラ苑でした。近いし、来年の春の公開時期も来てみたいなぁ。


生田緑地まで、別のルートで戻ってみたら、そちらは階段がありませんでした。
行きもこっちから登ってくれば良かったなぁと後悔・・・。

でも、人間がいい運動になったからいいか(笑)

バラの香りを満喫したみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

生田緑地、ついも1回だけ行ったことあります。
バラ苑は確かお友達の所で見て
こんなのやってるんだー!って思いました。
夏と秋と2回やるんですね。

みうちゃんのお顔より大きな薔薇
すごいなぁ。
No title
こんばんは~
バラ苑ステキですね~♪
機会があれば京成バラ園でも行こうかなーって
思ってたのを今思い出しました(笑)

レッドの子には赤が似合いますよね^^
でもみこちゃんのクリームの毛色に赤の組み合わせも好きです~
No title
こんにちはー
生田緑地のばら苑、素敵~
秋薔薇もいいですよね^^
無料でこうやって満喫できるっていいなぁ
いいお散歩だったね♪

管理者のみに表示