今日はここのところの懸案事項(?)だった「部屋の模様替え」に着手しました。
ワンルームなのに1日がかり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

でも、家具自体は少ないんです。だってホラ、

111031.jpg

ベッドとしてのみ使っていたソファベッドを、リビングエリアに持ってきたらこのがらがら具合。
時間がかかったのは洋服の整理・・・でもようやくみこみうの増え過ぎたお洋服も処分する覚悟が出来て良かったです。

---------------------------------------------------------------------

ちょっと間が開いてしまいましたが、北海道旅行2日目の続きです♪

110923.jpg

昭和新山で思っていた以上にのんびり過ごしたため、次の目的地札幌までは特に観光もせずに北上しました。

110925_46.jpg

支笏湖も車窓から写真を撮っただけ(笑)


でも・・・途中で思いもかけない景色に遭遇!

110925_51.jpg

ひまわり畑!!!

え~?この時期に?と思うくらい、一面のひまわり畑がありました。

110925_47.jpg

もちろんココは記念撮影しました~。

110925_55.jpg

みこは音を出すとこうやって顔を傾けることが多いです。
ぷぷ、可愛い☆(←親バカ)

110925_34.jpg

札幌では、教えてもらったジンギスカンの美味しい店がまさかの定休日だったので、以前行ったことのあるサッポロビール園に行ってきました。

残念ながら、こちらは園内全てワンコ連れNGだそうです。
(中庭的なところもダメだとか・・・)
なので、みこみうはお留守番。昼間の疲れで車の中でぐっすり寝ていました。

110925_35.jpg

食べ放題呑み放題プランなので、がっつり呑むぞ~!!

110925_36.jpg

ジンギスカン食べ放題は、生ラムとトラディショナルジンギスカンを100分食べ放題。

ジンギスカンというと、肉を鉄板の頂上付近で焼き、その周りで野菜を焼いて肉汁を吸わせるってイメージだったのですが、トラディショナルジンギスカンは野菜の上に肉を敷いて、蒸し焼きにするんですって。

110925_37.jpg

野菜もいっぱい摂れるし、やっぱりジンギスカンは美味しいな~!!

110925_38.jpg

生ラムの方は普通の焼き方で。
う~ん、生ラムもジューシーで美味しい(*^_^*)

110925_39.jpg

サッポロビール園は夜がまた雰囲気が良くてステキなのよね~。
みこみうと写真を撮りたかったけど、我慢です。

091223.jpg

ちなみに、前回ココに来た時は・・・クリスマスでした。


いい感じで身体中ジンギスカン臭くなったので(笑)、のんびり温泉に入ってこの日は終わり。
北海道2日目も、大満足な一日でした。


普段フードはラムなのに、ビール園でラム肉にありつけなかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

忙しいのに模様替えしたんですね。
広々として、いいなぁ。
素敵なおうちですもんね。

サッポロビール園、私も前に行ったことあります。
スノボ帰りにここで食事しました。
みこみうちゃんは車中でも良い子に待てるから
いいですね。
うちは絶対無理~
No title
こんばんはー
お部屋の模様替えいいですね~
模様替えは出来ないですがお掃除しなくちゃと思う私の部屋です^^;

ジンギスカン、ずーーっと昔に食べたのでどんな味か全然記憶がないんですが
写真を見た感じものすごく美味しそうですー
hazukiさん、車に戻ったらみこみうちゃんに
美味しいにおいがする!ってチェックされませんでした?(笑)
No title
こんばんはー
模様替えおつかれさまでした!
うちもしたいけど、物が多くて・・・
捨てられない性分なのよね・・・

うわー、ひまわり畑すごいっ
これは写真撮っちゃいますね^^
サッポロビール園、行ったことあります^^
同じようにジンギスカン食べたなぁ
おいしかったしまた行きたい~
わんこはNGなんですね
でもこの時期は車でお留守番でも大丈夫だし
こうやって満喫できてよかったね♪

管理者のみに表示