生田緑地散策☆

2011/11/04 Fri 09:00

生田緑地バラ苑を後にして、生田緑地の中を少しお散歩することにしました。

111030_30.jpg

生田緑地の内、日本民家園などの施設はワンコ連れNGなので、とりあえず噴水広場方面に向かって歩いていきました。

111030_33.jpg

広場の脇には、ブルートレインが!

111030_32.jpg

ブルートレインの中に入ることが出来るのですが、ここもワンコ連れNGなのでみこみうには外で待っててもらいました。

111030_31.jpg

これは実際に使われていた車両で、思ったよりきれいな状態で保存されていました。
イスに座ってのんびりと寛いでいる人も。

111030_35.jpg

ブルートレインの目と鼻の先にはデゴイチ(D51形蒸気機関車)が。

111030_34.jpg

こちらは車内に入ることは出来ないので、外でみこみうと記念撮影。

まだまだお散歩出来るエリアがあったのですが、お腹もすいてきたのでこの日はこれで終了。
紅葉が始まったらまた改めて来てみたいと思います。

111030_39.jpg

新規カフェ開拓・・・とも思ったのですが、時間が中途半端になってしまったので、若葉台駅前にあるグラッチェガーデンズに行ってきました。
こちらは、テラス席のみワンコ連れOKです。

111030_36.jpg

日が落ちて寒くなってきたので、みこには膝の上にいてもらいました。
ワンコとくっついてると暖かいんですよね~☆

111030_38.jpg

生田緑地で元気いっぱい歩いていたみうは、キャリーバッグに入れてしばらくすると中で丸くなって寝ちゃってました。

111030_37.jpg

"牡蠣とほうれん草のグラタン&ハンバーグ・デミクリームソース"
ボリューム満点でした!

111030_40.jpg

ファミレスはセットで頼んでも安いから嬉しいなぁ~(*^_^*)
でも、そろそろ夜はテラス席だと寒くてきつくなってきた・・・かも。

生田緑地でたくさんお散歩したみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

グラッチェガーデンもテラスの席あるんですね。
そろそろ夜のテラスが寒くなってきますもんね~
店内OKな新規カフェの開拓情報
お待ちしています
No title
こんばんはー
おおー公園に車両があるんですね。
こういう大きな公園とか滅多に行かないので(家の近くにない・笑)
記念撮影が出来るところとか楽しそうだなぁ

みこみうちゃんもお散歩楽しかったかな?
こんにちはー
生田緑地散策いいですね(^^)
いいお散歩コースだなぁ
ブルートレインやデゴイチもあるなんて
すごいなぁ

ファミレスはゆっくりできるし
いろいろあるからいいですよね♪
楽しいお出かけだったね(^^)v

管理者のみに表示