北海道旅行記も1日目が終わったので、ここで時事ネタ(?)を挟みます。


先週日曜日、みこのお誕生日に昭和記念公園にコスモスを見に行ったのですが、その前にまずは人間の腹ごしらえ。

ちなみに、本当はこのお店に来るはずではなく、新規カフェ開拓予定だったのですが・・・なんと日曜定休!
行くはずだったお店、絶対リベンジします!


111016_8.jpg

立川駅からも昭和記念公園からも程近い、modern Japanese dining room akariです。
そういえば、去年コスモスを見に来た時も、ココに来たんだったわ。

111016_1.jpg

今日はみこを中心に写真を撮るぞー!!
何だかとっても嬉しそうで、可愛いみこちゃん。

111016_2.jpg

ご一緒したnoriさんの鼻をペロペロ・・・。
みこは、いつも必ずお鼻を狙ってペロペロします。

111016_3.jpg

ワンコOKなテラス席で、まずは今日の1杯。

111016_4.jpg

クレままさんとかんぱーい♪
この日は夏に逆戻りしたかのような陽気だったから、すっごく美味しかったです。

111016_6.jpg

頂いたのは日替わりランチ。"カジキマグロのカツレツ"でした。
このお店、若干量が少なめ(女性向き)なのですが、この日は結構ボリュームがありました。

111016_7.jpg

ランチデザートは"はったい粉のブランマンジェ"
はったい粉とは、麦の炒り粉だそうです。
初めて食べましたが、きなこに似たほんのりとした甘さが美味しかったです。

111016_5.jpg

美味しそうな香りに、みこみうも興味津々です。
でもここではオヤツで我慢ね♪

111016_9.jpg

腹ごしらえが済んだら、昭和記念公園へGO!
コスモス畑のレポは、また次回。

modern Japanese dining room akari
住所:東京都立川市曙町2-42-23 アーバンライフ立川
電話:042-521-7221
営業:ランチ/11:30~15:00 ディナー/18:00~22:30(日/祭日)~21:30 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

この後の撮影のため、オヤツをちょっとしかもらえなかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・立川市 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

ここのお店、去年のレポ覚えてます~
あれからもう1年・・・(汗)早い。。

↓北海道記事、最初から見てきました。
素敵な景色だわー。
私はスノボで雪の北海道にしか行ったことがないから
こういう景色を見てみたい。

hazukiさん、更に忙しそうですね。
体壊さないように
No title
こんにちはー
ほんとまさかの定休日でびっくりだったね^^
またあそこはリベンジしようね~

akariさんもやっぱりいいよね^^
ほんと暑かったからビールがまたおいしかった♪
続きも楽しみにしています~
No title
北海道レポすごい楽しいです。
続きが待ち遠しいなぁ。
hazukiさんのカフェレポも見やすくていつも参考にしてます。
noriさんとご一緒?
noriさんって旦那さんかと思っていましたが違うのかな?

管理者のみに表示