110923.jpg

北海道レポ2日目スタートです♪
函館に1泊して、翌早朝向かったのはもちろん函館朝市。

110925_10.jpg

10年前にバイクで北海道に来た時も、この朝市でイカを食べたのですが、今回も美味しいイカを食べさせてくれるお店はあるかな?

110925_53.jpg

早く来すぎたのか?開店準備をしているお店が多く、活気溢れる・・・という感じじゃなかったのですが、

110925_54.jpg

美味しそうな鮭とばを見つけて、鮭とば好きのかーちんさんを思い出したりしてました。

110925_11.jpg

2ワンを連れてお散歩がてらブラブラしていたら、お兄さんに「ワンちゃんと一緒に食べていってよ!」と声を掛けてもらい、このお店で朝ご飯を食べることにしました。

函館朝市内にあるすずや食堂は、ワンコ連れOKな個室があります。
(個室の予約が入っていない場合だけの利用になるので、事前に問い合わせされた方がいいと思います)

看板犬ちゃんもいるので、店員さんがワンコに対してと~ってもフレンドリーです。

110925_13.jpg

一緒に入れるお店があって良かったね♪

110925_12.jpg

みこもおいしいウマウマもらえましゅか?」

みこちゃんたちはオヤツで我慢してね。

110925_9.jpg

お好み丼は中のネタが選べるので、もちろん外せない「イカ」を中心に、カニ、ホタテ、イクラ、甘エビを乗せてもらいました。

110925_14.jpg

みうちゃんがじーっと見てたけど、私だけで美味しく頂いちゃいました(笑)

110925_15.jpg

定食もあるので、いっぱい食べたい人はこちらの方がコストパフォーマンスがいいかも。

函館朝市には、このお店以外にも「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」と言ってくれるお店がありましたよ。


お腹がいっぱいになったら、函館観光へGO!
その話題は、また次回~。

すずや食堂
住所:北海道函館市若松町10-4
電話:0138-26-9695
営業:6:00~14:00 無休
駐車場:あり(朝市共有駐車場)
ワンコメニュー:なし

函館朝市でとっても可愛がってもらったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
朝市、いいなぁ
おいしそうなものがいっぱい♪
わんこ連れOKってこうやって歓迎してくれると
とってもうれしいですね
海鮮丼、ほんとおいしそうで食べたい~^^

管理者のみに表示