昭和記念公園のコスモス、今年は前日にものすごい暴風雨に見舞われたので心配したのですが、とってもキレイでした♪
北海道ではコスモス畑を見られなかったから、絶対見たいと思ってたんですよね~。

ラッ☆ピーママさん、お返事を書きましたので、ご覧頂けると嬉しいです。


さて、レポが入り乱れますが、今日は北海道旅行記の続きです☆

110923.jpg

小樽散策の後、次の目的地へ。

110924_15.jpg

それは積丹半島♪

着いたのが早過ぎて神威岬に向かうゲートがまだ開いていなかったので(ゲートオープンは8時)、しばらく近くにある駐車場で休むことにしました。

110924_14.jpg

この時の積丹半島はどんより空。
時折さーっと雨も降ったりして、神威岬で楽しみにしていた「シャコタンブルー」が見られないかも・・・。

でも、向こうの方にうっすらと虹が掛かっているのを見て、「大丈夫、私たちの晴れパワーならきっと!」と信じてました。
みうの向こうに見える虹、分かりますか?

110924_13.jpg

分かりにくいので、アップで。
海の上に大きな虹が掛かっていました(*^_^*)

110924_16.jpg

ゲートオープンの時間になったので早速神威岬へGO!

車を降りる前まで雨がパラパラ降ってたので、早速北海道に行く前に買ったレインウエアを着せたのですが、その準備をしている間に雨が上がりました!

110924_17.jpg

遊歩道は結構キレイに整備されてたので、お散歩も軽快です♪

110924_19.jpg

直前の台風の影響で、遊歩道が崩れて通行禁止になってしまった岬の先端。
実はこの旅行中、この「台風の影響」で通れなくなってしまった場所が他にもありました。

話しかけてきた地元の方に聞いてみると、この日、積丹だけ天気予報が雨らしくて・・・ガッカリ。
でも、今は降ってないからいいか~。

110924_18.jpg

先端には行けなかったけど、少し登ったところにある展望エリアで記念撮影をしていると、

110924_47.jpg

んん??更に空が明るくなってきたぞ?

110924_3.jpg

雨予報だった積丹半島に青空が!


そして・・・

110924_4.jpg

見られました、シャコタンブルー♪

10年くらい前にバイクツーリングで来た時もとってもキレイなシャコタンブルーに感動したのですが、今回は特に「見られないかも」と思った矢先だったので、感動しちゃいました。

展望エリアからの下りは階段。みこみうは抱っこで降りました。

110924_20.jpg

せっかく晴れてきたし、駐車場の近くにある広い原っぱで少しラン♪することにしました。
みうが下ろした瞬間から、嬉しそうに走りまくり。

110924_2.jpg

みこもラン♪ラン♪
原っぱだと気持ち良さそうに走るね~。

110924_21.jpg

レインウエアのお陰で、汚れを気にしないで走れるのが良かったです。

110924_42.jpg

積丹半島から、雄大な景色を見ながら更に南下します。
次に向かったのは・・・?それはまた次回~☆

シャコタンブルーに感動した(?)みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
次は積丹だったんですね
虹、キレイ~
雨が止んでよかったね^^
シャコタンブルー、見たことないなぁ
感動するんだろうな
実際に見てみたい~
続きも楽しみにしていますね~☆

管理者のみに表示