今週は2日も徹夜だったので、家にいた時間が4日間で10数時間・・・。
みこみうたちにとっても寂しい思いをさせてしまいました。

土日はたっぷりサービスしようと思ってたのに、大荒れのお天気の東京。
今日は何をしようかな~(っていうか睡眠不足は解消しなくていいのか!?)

110923.jpg

北海道旅行記の続きです♪

110924_45.jpg

小樽に5時前に着いたフェリー。
まだあたりは真っ暗です。

みこみうをペットルームからピックアップすると、慣れないケージで眠れていなかったのか、速攻で腕の中で眠り始めました。

110924_5.jpg

お腹がすいたので、小樽の鱗友朝市へ。

110924_9.jpg

あまり大きな市場ではありませんでしたが、美味しそうなほっけやさんまが並んでいて、着いた早々お土産に買いたくなっちゃいました。

110924_6.jpg

朝食は、市場内にある味さきに行きました。
みこみうはお留守番です。

110924_7.jpg

市場内で見かけた旬のさんまに、どうしても食べたくなった"生さんま丼"
ぷりぷりした身は甘くて、本当に美味しかったです。

110924_8.jpg

"サーモンイクラ丼"も、外せないですよね♪
とろけるサーモンと、ぷちぷちと歯ごたえ充分なイクラが最高です!

このお店のどんぶりは小ぶりなので、朝食にちょうど良い量でした。

110924_46.jpg

せっかく小樽に来たので、小樽運河沿いのレンガ倉庫に記念撮影に向かいました。


110924_10.jpg

早朝だったので、歩いている人も皆無で、写真も撮りたい放題☆

110924_11.jpg

ライトアップされた小樽運河は、冬に来た時に見たことがあるのですが、朝焼けの中もステキです。

110924_12.jpg

長期休みがほとんど取れない職場なので、みこみうと再び北海道に来られる事も、もしかしたらもうないかもしれない。
そう思うと、一つ一つの景色が宝物だね!

写真を撮った後は小樽を後にして次の目的地に向かいます☆


北海道旅行記、まだ続くのですが、明日はみこの誕生日なのでちょっと中断します。
この続きはまた今度~。

上手にモデルさんを務めてくれたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazuki様

こんにちわー。お久しぶりでした(汗)
ずっと読み逃げすみません・・・。北海道旅行行って来たんですね~。

ワンコと北海道に行けたら楽しいだろうな~って思って憧れで記事を読んでました♪

続き楽しみにしていますね
No title
おはようございますー
みこちゃんHappyBirthday☆
ベビーフェイスのみこちゃんが5歳だなんてびっくり。
これからもおっとりさんで、そしてナスちゃんを見たときに
とーっても元気っこに変身するのを楽しみにしてます♪

みこみうちゃん、フェリーではあんまり寝られなかったかな?
でもこういうとき2ワンだと絶対心強いですよね。
わぁ~北海道の新鮮な海鮮、美味しそう~
朝から海鮮丼だなんて贅沢ですよねぇ
一度やってみたいです(笑)
こんにちはー
小樽行ったことあるけど
素敵なところだよね(^^)
見ていたらまた行きたくなったなぁ
海鮮もめっちゃおいしそう~☆

管理者のみに表示