9月最終週に、10日間の連休をもらえることになったhazuki。
みこみうも一緒に行ける、北海道一周旅行に行くことにしました!

長編になりそうですが、北海道旅行記にお付き合い頂けると嬉しいです。
途中途中に、時事ネタを差し込むとは思いますが(笑)

110923.jpg

秋の北海道は天気が安定しているのでは・・・なんて思ったのですが、よりにもよって直前に大型台風が日本を襲う!
北海道も進路に入っていたので覚悟したのですが、フタを開けてみれば前日にサクッと通り過ぎてくれました。

今回も晴れパワー炸裂のhazuki家です!

110923_1.jpg


初めてフェリーに乗るみこみう
車は慣れてるので、酔ったりすることはないのですが、船は初めてなのでちょっと心配・・・。

110923_2.jpg

でも、お天気に恵まれて、波も穏やかそうだから大丈夫かな?

110923_3.jpg

出航までかなり時間があったので、フェリーターミナルの中をグルッと1周お散歩。
それでも更に時間が余ったので、買出しがてら近くのスーパーまでゆっくり歩いてきました。

110923_15.jpg

時間になったので、早速フェリーへ。

110923_16.jpg

みこちゃん、いつものお出かけとちょっと違う雰囲気を察して、緊張気味?

110923_4.jpg

フェリーはワンコ連れOKですが、ワンコたちはペットルームに隔離されます。
ただ、鍵を借りれば会いに行くことは出来るのでちょっと安心。

みこみうが普段使っているおトイレをセットして、準備OK!

110923_17.jpg

ペットルームは2つあり、片方には数匹ワンちゃんがいたようですが、みこみうのケージがある方の部屋は、みこみうのみだったのも良かったです。

小さいけれど、洗面台もあるので洗い物も出来るし、ケージの中に敷く大判のトイレシートと消臭剤も用意されていました。

110923_5.jpg

ちょっとこの扉が・・・ごつくて嫌な感じだったけどね(笑)

110923_7.jpg

みこみうを預けた後は、デッキに出てみました。
出航からしばらくしたら、安全のためデッキには出られなくなっちゃうので・・・。

110923_18.jpg

フェリー内はとってもきれい。シアタールームもありました。

110923_8.jpg

シアタールームで開催されたビンゴ大会に出てみたら、ソフトクリーム券をGet♪
でも、甘いものよりもやっぱりビールよね(笑)
ずらっと並べたビールは、かーちんさんからのプレゼントでした。

110923_9.jpg

フェリーの売店で買ったソーセージと一緒に頂きました。

110923_10.jpg

お昼はフェリーのレストランでラーメンセット。

110923_11.jpg

あんまり期待してなかったんだけど、結構美味しかったです。

食後はまたまたビールを飲んだり、お風呂に入ったりお昼寝したり。
時々みこみうの様子を見に行きましたが、帰る時にケージに入れると寂しそうに鳴かれて辛かったー。

110923_12.jpg

夕飯もレストランでビールと・・・(どんだけビール飲んでるんだ!)

110923_13.jpg

ビーフシチュー&シーフードドリア&塩辛(どういう組み合わせだ!)
ビュッフェスタイルだと、ついつい色んなもの取っちゃうんですよねー。

110923_14.jpg

食後に、昼間頂いたソフトクリーム券でチーズソフトクリームを頂きました。
味は・・・何だかスナック菓子の「カール」のチーズ味みたいな感じでした←ちょっと微妙。

ペットルームに入れる時間ぎりぎりまで、時々みこみうの様子を見に行きましたが、2ワンとも元気に過ごしていました。
翌早朝に、小樽に到着。いよいよ2ワンにとっては初の北海道です。
北海道上陸編は、また次回ー♪


初フェリーでも食欲旺盛でフードをばっちり平らげたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー
北海道旅行記始まりましたね♪

私は車も船も苦手なのでみこみうちゃんすごいわー(笑)
沖縄本島→渡嘉敷島の1時間のフェリーで撃沈しましたもん。
ケージの作りがちょっと頑丈すぎて怖いですが
自由に会いに行けたりするとこっちもワンコも安心ですよね。
続きも楽しみにしてますー
No title
こんばんわ!

北海道旅行楽しみにしてました♪
ビールここで飲んでくれたんだね(笑)

なるほど、飛行機ではなくフェリーだったのね!
みこみうちゃん、ベッドルームで頑張ったんだね!
途中で合いに行けるのは嬉しいね。

続きも楽しみにしてます!

↓みうちゃんの嘔吐その後大丈夫だったかな?
No title
こんにちはー
北海道旅行記楽しみにしていました^^

フェリーで移動っていいなぁ^^
私、船酔いするからあまり船は得意ではないんだけど
でもこうやって一緒に行けるっていいよね^^
お部屋で一緒ではないんだね
でもちょこちょこ見にいけるなら安心だね^^
みこちゃんみうちゃんがんばったね^^
そしてさっそくたくさんのビール^^
いろいろ種類があっておいしそう~♪

今日、かなりお天気荒れているけど
日曜日のコスモス、無事かな~
気になるね~

管理者のみに表示