北海道の味覚を満喫~☆

2011/09/22 Thu 09:00

明日からいよいよ北海道旅行スタートです!
さすがの晴れ女パワーも、今回来ていたのろのろ大型台風には敵わないかと思っていたのですが、サクッと今日通り過ぎて行きました。
台風一過で、超ピーカンな予感・・・。

フェリーの時間があるので、今日はサクッと仕事を終わらせなくては・・・。

更新も、スマホからやってみようと思ってます☆
良かったら覗きに来て下さいね~。

---------------------------------------------------------

さて、そんな北海道旅行直前に、北海道の味覚を味わう機会がありました。

21日まで池袋の東武百貨店で開催されていた、「秋の大北海道展」!!!

私のバイクのお友達がすごくおススメのお店があるというので、そのウワサを聞きつけた人たちがこぞって買い求めたもの・・・

幻のほっけ『根ぼっけ』
大型の脂ののったほっけの事だそうです。

根ぼっけの押し寿司や蒲焼、すっごく美味しかったので、北海道でまた食べようと思ってます。

他には、



イカの沖漬け~☆
この前、富山に行った時に買って帰ったほたるいかの沖漬けも美味しかったけど、この北海道のイカの沖漬けも激ウマ!
とろとろのキモがまた最高!

110916_1.jpg

生食の他に、お店の方のおススメは軽くホイル焼きにする方法。
これもまた、ぷりぷりで、ビールが進んじゃいました。

110916_3.jpg

部屋に漂う香ばしい香りに、みこみうも興味津々・・・。

110916_4.jpg

みうは私の隣で、おこぼれをもらおうとオスワリして待ってました(笑)
残念ながらあげられないけど、北海道では一緒に美味しいモノを食べようね!

北海道旅行を前にワクワクのhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう出発したかしら?
気をつけて行ってらっしゃーい!!

北海道展って聞くと、白い恋人とかルタオとか
そういう甘いものばっかり浮かんじゃいますが
海の幸も美味しそうですねー!!
イカの美味しい匂いにみこみうちゃんたまらなかったかな?
北海道で美味しいもの食べられるといいね^^
No title
こんにちはー
北海道はおいしいものがいっぱいだものなぁ^^
うらやましい~
フェリーで行かれるんですね
無事仕事上がれたかな
楽しんできてね^^

管理者のみに表示