キャンプ2日目です☆



この日も朝からよく晴れて太陽がまぶしい!
夜はほとんど風がなかったのですが、この時間帯は心地よい風が吹いていました。

110911_1.jpg

みこみうたちをテントの外に出してお散歩すると、朝露で結構濡れちゃいました。

体高の低いダックスは、朝露対策もしなきゃなぁ。
次のキャンプまでに、ツナギタイプのレインウエアを、購入検討中です。

110911_3.jpg

ひなチチくんは早速、七輪で"アジの干物"を焼いてくれています。

110911_4.jpg

ご飯も土鍋でふっくら炊き上がりました。

110911_5.jpg

noriさん"ベーコンエッグ"と・・・

110911_6.jpg

"ホットケーキ"の洋風な朝食です☆

ホットケーキを焼くのを手伝ったのですが、ダッチオーブンのフタってフライパン代わりになるんですね!!
時間短縮のためにフライパンとダッチオーブンのフタと2つで焼いていたのですが、フタの方が熱の伝わり方がちょうど良いみたいで、キレイな焼き色が付きました。

110911_7.jpg

ひなチチくんの純日本風の朝食も美味しかったです!!
おうちではニオイの問題もあってなかなか出来ないけど、炭火で焼くお魚はやっぱり香ばしくていいわ~。

110911_8.jpg

朝イチのキンキンに冷えたビールもうま~い(*^_^*)

この日も夕方までいるつもりだったので、運転手さんたちもこの1杯だけは解禁です。でもこの後はナシ!私が全部頂いちゃいま~す。

110911_2.jpg

「またビールのんでましゅね・・・」

だって~、アジの干物と合うんだも~ん。

朝食の片づけが終わったら、今日も川遊びにGO!
その話題は、また次回。

朝からびちょびちょになりながらお散歩したみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
朝ご飯もそれぞれダッチオーブンと七輪でだったんですね。
どっちの朝ご飯も美味しそうだなぁ~
朝露対策はこむぎちゃんが着てたツナギかしら?
でも今は色んなお店で売られてますもんね。
みこみうちゃんに似合うものが見つかりますように☆
No title
こんばんはー
和風の朝食も洋風の朝食も
どっちもおいしそうだなぁ
両方食べたくなっちゃう^^
朝からビールとはさすが!^^
朝露はけっこう濡れちゃいますもんね
つなぎがあると便利かもですね^^

管理者のみに表示