美味しい前菜(?)を食べて、大満足した後も、メインディッシュが待っています。


お料理が出来上がるまでずっとひなたくんと一緒に遊んでいたのですが、みこみうに対して彼は最初、少しおっかなびっくり接していました。

でも、元々Mダックスを飼っているので、特に穏やかなみこには慣れてきて、様子見つつも少しずつ触れるように。

110910_34.jpg

この写真は、カメラに興味津々だったひなたくんに貸して撮ってもらった1枚。
小学校1年生のひなたくんには、ミラーレスでもちょっと重いはずですが、ブレずにピントもしっかり合ってて、とっても可愛く撮れてると思います(*^_^*)
大人顔負けだわ☆


さて、そうこうする間に出来たメインディッシュ。

110910_38.jpg

このダッチオーブンの中に入っていたのは・・・

110910_30.jpg

これです!

110910_44.jpg

"鶏肉の塩釜焼き"でしたーーーー!!

110910_45.jpg

ひなたくんが最初の儀式、塩釜割りをして・・・

110910_50.jpg

焼き上がった鶏の丸焼きが!

110910_48.jpg

「そのチキンはみこのでしゅか!?」

ダメダメ!塩釜焼きは塩が結構残っちゃうから、みこみうにはあげられないのだよー。

110910_42.jpg

でも、代わりにみこみう用の鶏ささみを買ってきてあったので、軽く焼いて、

110910_43.jpg

お皿にてんこ盛りです(笑)

110910_47.jpg

みこちゃん、思わずぺろーん。

110910_49.jpg

みうもガン見です。

110910_51.jpg

よーく冷まして、持ってきたいつものカリカリフードと一緒に食べました。


人間たちも、ふっくら柔らかい塩釜焼きを堪能しました。
これぞアウトドア!って感じで大満足でした(*^_^*)

美味しいチキンを堪能したhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

すごいたくさんのお料理ですねー。
塩釜焼きなんてすごすぎる!
みこみうちゃんにもささみ肉があって
良かったね。
2ワンがお肉を見つめる顔が
いつもかわいいなぁ。
No title
鶏がまるまる一羽!!
そして塩釜焼きなんて何だかアウトドアを超えてる気がします(笑)
みこみうちゃんもササミがもらえてよかったね~♪
ササミ好きのほたるちゃんがあたしも食べたいと言っております(≧m≦)

お外で食べるお料理は美味しいんだろうなぁ
こんにちはー
鶏の塩釜焼きなんてすごいなぁ!
手間がかかりそうだけど楽しそうだし
めっちゃ美味しそう♪
みこちゃんみうちゃんはササミを
焼いてもらったんだね(^O^)
よかったね(^^)

管理者のみに表示