この週末、初めての1泊キャンプにチャレンジしたhazuki。

と言っても、元々アウトドア派なnoriさんたちとみんなでのキャンプだったので、真新しかったのはテントだけ。
あまり不安もなく、みこみう連れで行ってきました!

110910_10.jpg

今回行ったのは、noriさんセレクトの中津川河川敷。
無料で、キレイなトイレも近くにあり、川遊びも出来るところを探してくれました!

110910_3.jpg

着いて早々テントを張る・・・のではなく、まずは乾杯(笑)

110910_9.jpg

前回のデイキャンプでも活躍した、虫除けネット付きのタープを真ん中に張り、

110910_4.jpg

テントをセッティング。
このテント、かなり簡単に張れて良かったです。ご一緒したひなチチくんのテントの半分くらいの時間で張れちゃいました。

110910_6.jpg

テントの中には、人間用の折りたたみベッドと寝袋。それに、みこみうのベッドとおトイレを。

おトイレは、荷物になるからとトイレシートのみにしたのですが、テント内部のマットがつるつる滑ってぐちゃぐちゃになりやすいので、トイレトレーを持っていくべきでした・・・(反省)

110910_7.jpg

「まぶちぃ・・・」

ほんと、いい天気で良かったね!!
テントの中は閉め切ると暑いので、出て来られるように全開にしていたのですが、みこみうは中でしばらく探索してました。

110910_8.jpg

タープの前にはバーナーやクーラーボックス、お水をセットして、野外料理の準備も万端です!
いつもは簡単に、カセットコンロを使ってBBQしているのですが、今回はnoriさんがダッチオーブン、ひなチチくんが七輪でお料理してくれるそうで・・・ワクワク☆

110910_5.jpg

「はやくウマウマがたべたいでしゅ」

昼過ぎに着いたので、ウマウマは夕ご飯予定。まずは暑い内に川遊びだよー!!
楽しかった川遊びの様子は、また次回♪

初テント探索も楽しんだみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ、キャンプ編の始まりですね~☆
テントを張る前に乾杯だなんてさすがです(笑)

みこみうちゃんもテントやお料理の準備に
きっとワクワクだったんだろうなぁ
でもまずは川遊びなんですね。
川遊び編、楽しみにしてまーす。
No title
こんにちはー
キャンプレポ楽しみにしていました~
簡単にはれるテントっていいなぁ
この後は川遊びなんですね^^
その様子も楽しみにしています~☆

管理者のみに表示