以前、みこの芸を動画でUPしたことがあったのですが、その中の「鼻スポ」がようやくみうも出来るようになりました!
鼻スポ=手の平を輪っかにして、その中にマズルを突っ込んでもらいます。

110904_7.jpg

オスワリさせて・・・

110904_8.jpg

「鼻スポ!」

みこちゃんは慣れたもの。オヤツがなくてもバッチリです!

110904_9.jpg

ワンコはマズルを掴まれるのを嫌うので、最初に教える時はこんな風にオヤツを輪っかにした手に隠し持って、そのニオイを嗅がせるところからスタートしました。

110904_10.jpg

みうも同じように、オヤツで釣って・・・

110904_11.jpg

オヤツがなくても成功!!

110904_12.jpg

どや顔です(笑)

でもみこよりもかなり覚えるのに時間かかったよね・・・(汗)
まだ「ハウス」や「ごろーん」が出来ない、みうちゃんなのでした。

鼻スポをようやくマスターしたみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ!

おっ?鼻スポ♪♪
みうちゃんも出来るようになったんだね!
ちょうだいのチンチンも出来るじゃん!
みうちゃんの動画バージョンも楽しみにしてまーす♪
No title
こんばんはー
鼻スポ、みうちゃんもマスターしたんですね~☆
両手でみこみうちゃん同時に鼻スポとかしたら面白そう(笑)
ほたるは鼻スポとちょっと似てる感じで「あご」を覚えてますよ~
鼻で手をちょんと触ってきます。
No title
こんばんわぁ~♪

みうちゃんも鼻スポをマスターしたんですね。
なるほど~、そうやって覚えさせるのか。
マズルをつかまれるのはうちも苦手だなぁ。
今度その手法でやってみます
No title
こんにちはー
みうちゃん、鼻すぽマスターしたんだぁ
すごい!
がんばったね^^
どや顔かわいい^^
これ、かわいいよね
うちの子も教えてみようかなぁ

管理者のみに表示