2ワンの甘え方☆

2011/09/06 Tue 09:00

先日、富山に行った時に久しぶりに妹(元動物看護士)に会ってワンコ話を色々しました。

動物を扱う仕事をしているだけあって、飼い主に対しても結構厳しい子です(笑)
お迎えして右も左も分からない内に、「ダックスはトリミングの必要がない犬種なんだから、最低限のグルーミングは覚えておくように!」と叩き込まれました(^_^;)


妹に言わせると、ダックスは総じて、人間に対して友好的で、穏やかで、甘えん坊な性格。
確かに、みこみうも、人見知りもせず(むしろ人間大好き!)、甘えん坊です。

でも、甘え方にはそれぞれ性格の違いがあるみたい。

110904_14.jpg

みうは根っからの末っ子気質。
とにかく、べーーーーーったりの甘えん坊です。
私が座れば必ずお膝に乗ってくるし、家の中でも付いて歩きます。

110904_1.jpg

みこは、そっと寄り添ってるタイプ。
後追いなどはありませんが、私の行動を離れたところからジッと見ていたり、身体の一部をくっつけていたりします。

みうが来たから、というのではなくて、元々こういう甘え方をするタイプでした。

110904_3.jpg

パソコンをしている時の定位置は、みうはやっぱり膝の上。
お行儀悪くあぐらをかいている私はスルーでお願いします(笑)

110904_13.jpg

みこはやっぱりオシリをくっつけてます。

110904_15.jpg

そんなみこちゃんも時々、自分から「抱っこ~」とよじ登ってくることがあります。
みこが嫌がるようならみうには遠慮してもらって、しばし私の膝はみこ専用に。

子どもの頃、親に甘えるのが上手でいつもべったりしていた妹。
私は、時にそうやって素直に甘えられることを羨ましいと思うことがありました。

だから、何となく、ツンデレのみこちゃんが甘えたいときは甘やかしちゃう私です(*^_^*)


話は変わりますが・・・

先日変わったお店に行ってみようと思って、生姜料理専門店に行ってきました。
ワンコNGですので、サラッとご紹介。

110902_11.jpg

新百合ヶ丘にある、生姜料理 しょうがというお店です。
小さなお店は、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

110902_13.jpg

"阿部鶏モモの竜田揚げ 生姜特製スープ仕立て"とか

110902_14.jpg

"とんきこ 生姜ガーリック焼き"とか、メニューは生姜味のモノのみ。
(とんきことは、豚バラ軟骨をことこと半日煮込んだもので、骨まで食べられちゃいます)

冷え性の人にはいいかも・・・。
飲み屋さんっぽいですが、ご飯セットもあったので、会社帰りに夜ご飯として寄るのも良さそうです。


それぞれ違う甘え方をするみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよー。

今日も早くから会議お疲れ様です。
お仕事、大変ね。
体を壊さないように気をつけてね。

みこちゃん、ツンデレ?(笑)
ツンデレといえばうちのこむぎもそうよ。
普段は私の体にも触れないし
強気な態度だけど、夜就寝時には必ず私の横(笑)
みうちゃんはそんなに甘えっ子だったんだね。
いっつも膝の上にいるとは思わなかった。

生姜料理店、つい先日テレビでやってたとこかな。
No title
こんばんわ!

ダックスって、人間に対して友好的で、穏やかで、甘えん坊な性格なんだね。
うちのこに無いワードがっ!!
『穏やか』!!
まっ、色んな性格もあるって事だもんね~!(汗)

みうちゃんはhazukiさんにべったりだよね。
みこちゃんは、人大好きだからいろんなところで冒険してるような気がする!
総じて2わんともいい子だよね!

うらやまぢ~!!
No title
妹さんのところには確かプードルちゃんがいるんですよね。
前のブログでよく遊んでましたもんね^^

みうちゃんはとっても甘えん坊さんなのね~
ママともお姉ちゃんとも一緒にいたい!って感じかな?
みこちゃんは…くるみんさんが言うとおりツンデレっぽいかも(笑)

ほたるはベタベタされるのは嫌いで、横に寝そべって顔を見てるだけでも
「ウザイ」ってどっか行っちゃうぐらいなんですけど
でも「同じ空間」には居たいみたいで、同じ部屋にいて
何か取りに別の部屋に行こうとすると焦って着いてきます。
まあホントに…マイペースな子です(笑)
No title
こんにちはー
ほんとうちの子もかなり甘えん坊だなぁ
人も大好きだしね
ダックスってやっぱりかわいい^^
みうちゃんはほんと末っ子っぽいかも^^
甘えっ子っぷりがまたかわいいんだよなぁ
みこちゃんの甘え方、クレアさんにそっくり^^
うちの子もおちりとかをくっつけて横で寝ているか
ちょっと離れたところで寝ているか、かなぁ
甘え方にもそれぞれだね^^

管理者のみに表示