ただいま♪

2011/09/03 Sat 09:00

皆さま、おはようございます!
富山から無事に帰宅しました。

慣れない場所ではなかなか眠れない私なのですが、父がホテルの個室を予約しておいてくれたお陰で、ハードスケジュールな中でもそれなりにリラックス出来ました。

110902_8.jpg
(携帯での撮影です)

泊まったホテルにはレディースルームというのがあり・・・こんなイオンスチームとか、

110902_9.jpg
(携帯での撮影です)

こんなマッサージクッションが置いてあって、至れり尽くせり。

110902_10.jpg
(携帯での撮影です)

朝食は小鉢のバイキング(ここにあるのは全体の1/3くらいです)
いやぁ・・・さすが富山、お米もお魚もとにかく美味しい!

左上のイカ、きれいな色でしょう?これでも、普通のホテルの朝食バイキングの小鉢ですから~。



富山土産はやっぱり、鱒寿司とほたるいかです。
鱒寿司は、東京でよく売っている「源」のますのすしは私は好きじゃないので(酸っぱすぎるんだもの・・・)、叔父さんに買ってきてもらった、お勧めのモノ。

110902_2.jpg

すごくきれいなピンク色!
開けるなり、我が家の2ワンが大興奮。

110902_3.jpg

脂がのってて、本当に美味しかったです。

あ、ちなみに本当は鱒寿司は笹の葉にくるんだ状態のままナイフで切るんですが、Blogの写真用にこうやって切ってます(笑)

110902_5.jpg

2ワンが、鱒寿司を狙ってずっとスタンバイしてます。

110902_6.jpg

みうはこういうとき、猛烈アピール。
ずいずい前に出てきて、膝に乗って、隙を見て奪おうとします(笑)

110902_7.jpg

みこはちょっと離れたところからアピール。

でも残念ながらあげられないので、2ワンにはワンコオヤツでごまかしました。

110902_4.jpg

ほたるいかの沖漬けもウマウマでした♪


祖母がお骨になるまでを見届けたけれど、不思議とあまり涙は出ませんでした。
まだ・・・富山に電話したら、いつものあのシャキシャキとした声で、「がんばられ!」と叱咤激励されるような気がしています。
しばらくは、「もうこの世にはいない」ということを、受け入れることが出来そうもありません。

富山への往復で使った新幹線は、私の移動日の直前直後(8/31と9/2)でトラブルで運休になったにも関わらず、私は全く影響なくスムーズにお別れを言いに行けました。
おばあちゃん、ありがとう・・・。



鱒寿司がもらえなくて残念だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさんお帰りなさい!
富山までの長旅、お疲れ様でした。
みこみうちゃんもお留守番お疲れ様^^

富山のお土産美味しそうですね~♪
その土地の味付けじゃないとダメって結構ありますよね。
私は千葉以外に住んだことないんですが、他県に引っ越したらそうなるんだろうなぁ

おばあ様、きっとhazukiさんのことを見守ってると思います。
私も高校生のときにずっと一緒に住んでた祖母が亡くなって
しばらく受け入れられずにいました。
今でもまだ祖母は前のように自室にいて、話しかけて来るんじゃないかと思うときもあり…
誰かが想い続ければ、ずっと心の中で生きているんだと思います。
No title
おかえりなさい~
長旅おつかれさまでした!
でも素敵なホテルだぁ
ゆっくり過ごせますね^^
お土産の鱒寿司もほたるいかもおいしそう♪
みこちゃんみうちゃんもこれは
気になっちゃうよね^^
お留守番がんばったね、おつかれさま^^
おばあさまとゆっくりお別れできたんですね
実感がわかないの、よくわかります
きっとこれからも見守っていてくれると思いますよ

管理者のみに表示