誕生日のできごと。

2011/08/29 Mon 09:00

ワタクシごとですが、実は昨日は3●回目の誕生日でした。

昼間、2ワンと川遊びに出かけ、BBQして食べ過ぎたので、夜は軽く・・・



ロイヤルホストで済ませました。
テラス席ワンコ連れOKなので、行きやすいんですよね~。

110828_4.jpg

しかも、オーダーしたのはラーメンだし・・・
誕生日がだんだん、「お祝いの日」ではなくなってきた気がします(笑)

110828_2.jpg

みこみうも、

110828_3.jpg

昼間の疲れからか、まったり足元で過ごしていました。

110828_5.jpg

でも、帰りにしっかりQuatre-QuartsでケーキをGet☆

110828_6.jpg

期間限定の"ナガノパープルのタルト"です。
皮ごと食べることができるというナガノパープル、とっても美味しかったです!


さて、そんな誕生日でしたが、23時少し前に、大好きだった祖母が亡くなったという連絡が入りました。

病気のため一気に痴呆が進んでしまって、私の妹に私の名を呼びかけてしまう状態だったと聞いています。
私は・・・ここ数年、会いに行くことが出来ていなかったので、再来週に富山に会いに行く予定になっていました。

だから、私の中では病気になる前の、いつも元気で若々しい姿しか想像出来なくて、ちょっと現実のこととして捉えられていません。

初孫で、とても可愛がってもらいました。
厳しい人でしたが、生き方が清々しく、私もとても尊敬していました。

明日から、みこみうにはお留守番してもらって、お別れをしてきます。

数日留守にしますので、コメント欄閉じます。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
生活