8/20土曜日は、夏とは思えない涼しい休日だった東京。
天気予報に雨マークが出ていたのですが、2ワン連れでお出かけしてきました。

お気に入りのワンコブティックから、前週にお願いしていたブツが入荷したと連絡があったので、そこに立ち寄ってからカフェの新規開拓してきました。

110820_11.jpg

三鷹にあるCoffee PENNY LANEです。
こちら、店内ワンコ連れOKのカフェ。
前からこのお店のことは知っていたのですが、三鷹駅から結構離れているので、なかなか行く機会がなかったのです。

110820_1.jpg

広いとは言えませんが、カフェ・・・というか「喫茶店」と漢字で書きたくなるようなお店。
暖炉があったり、真ん中に古いテーブル・サッカーが置かれていたり、味のある店内です。

110820_2.jpg

2人掛けのテーブルはやや小さめだったので、みこみうには床でフセマテしてもらいました。

110820_3.jpg

みうはオスワリもちまっとしてるんですが、フセもなんだか変なんです(笑)
・・・なんか、いじけてるみたいだね(笑)

110820_4.jpg

これは"ガーリックオムライス"
中はチキンライスではなく、シーフードピラフなので、一風変わった味です。

110820_5.jpg

私はパスタセットで、"トマトスープスパゲッティ"をセレクトしました。
トマトの水煮をたっぷり使ったスープは、結構酸味が効いてて美味しかったです。

110820_6.jpg

自家焙煎の豆にこだわりを持っているカフェなので、セットの飲み物もブレンドをオーダーしました。

110820_9.jpg

あ、見つかっちゃった(汗)
ハハはこういう本格コーヒーも、ミルク入れなきゃ飲めないから、コーヒーフレッシュはあげられないよー。

110820_10.jpg

うぅ・・・。
この目で見つめられちゃったら、弱いんですよね・・・。

このコーヒーはブラックで半分くらい飲んでみましたが、苦味がかなり強いけど確かに美味しかったです。

110820_7.jpg

コーヒーフレッシュがまだもらえると思って、お目目キラキラで待っているみこ

110820_8.jpg

みうはタッチでおねだりしてます(^_^;)

店内ワンコ連れOKなので、ワンコ連れのお客さんもいますが、地元の常連っぽい人たちもいます。
駅から遠いのでなかなか行く機会はなさそうだけど、美味しいコーヒーが飲みたくなったらまた行こうかな!

Coffee PENNY LANE
住所:東京都三鷹市牟礼4-9-5
電話:0422-43-2250
営業:11:30~22:30 火~16:30 月曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

コーヒーフレッシュをもっとたくさん欲しかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・三鷹市 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー

お店の外見も昔からある喫茶店って感じがしますね~
オムライス、中身がシーフードピラフなんですね。
トマトスープスパゲティも美味しそう☆
みこみうちゃん、コーヒーフレッシュに釘付けの
そのキラキラお目目が可愛いわ♪
こんにちはー
ほんとレトロな感じで喫茶店っていうほうが
しっくりくる感じですね♪
おちついて過ごせそう♪
コーヒーフレッシュはやっぱりお約束だよね
こうやってキラキラお目目で見られたら
すぐあげたくなっちゃうわぁ♪
こだわりのコーヒー、飲んでみたいな☆

管理者のみに表示