ドッグガーデン両国を出る前に、

110724_70.jpg

みこみうリップちゃん空くんは浴衣や甚平にお召し換え♪

110724_69.jpg

「クレアも持ってくればよかったなの」

いつも出発前に「これ着ていくよ!」ってメールしてるんだけど、新しいスマホがどうにも使いづらくて、メールが遅くなっちゃってゴメンね。
次は一緒に浴衣でお出かけしようね♪

110724_71.jpg

向かった先は、浴衣の似合う場所・・・浅草雷門☆

110724_81.jpg

ここでこむぎちゃんと合流です♪
こむぎちゃん、久しぶりだねー。

110724_95.jpg

私は東京の東端の出身なので、小さい頃から浅草には何度も行ってるんだけど・・・行く度に雷門の前で写真撮っちゃうのよね(笑)
浴衣着たワンコたちに、道行く人々が大注目してました。

110724_72.jpg

仲見世通りの中に、ペットグッズの売られているお店がありました!
被り物とか浴衣とか、可愛いものがたくさん♪

久々の浅草だったので、ゆっくり散策したかったところなのですが、お店の予約もあったので人ごみを掻き分けて急げ急げ!

110724_73.jpg

ホッピー通りにあった、もんじゃ焼きのお店へ。
お店の前に小さな鉄板のあるテーブルが置いてありました。

でも、さすがに小さすぎて、クレア家とうちはみんなとは別の席に(涙)

110724_74.jpg

ま、焼き係はお願いしちゃって、こっちはこっちで飲んじゃいましょ♪

110724_82.jpg

今回も、焼き係としてがんがん働いてくれている空ぱぱさん
ありがとうございます!!

110724_75.jpg

席が違ったので、鉄板焼きの写真は少なめ(^_^;)

110724_76.jpg

焼きテーブルだった皆さんに、美味しそうな写真はお任せしまーす!!

110724_83.jpg

あ、これは"牛すじ煮込み"です。

110724_77.jpg

更に、空くん家からこんなステキなオヤツをみんなが頂いちゃいました!

110724_78.jpg

みこみうに早速あげていたら・・・クレアちゃんの視線が(^_^;)
もちろん、ゴキゲン取りのため進呈しました。

110724_80.jpg

振り返ると、焼きテーブルからもアツい視線が(汗)

110724_79.jpg

こちらのお嬢様方にも、もちろん進呈しました。

110724_84.jpg

人間たちが飲んで笑ってる間、ワンコたちがヒマそうだったので、「扇子を買いに行きたい!」と言い出したnoriさんに2ワンのお散歩をお願いしちゃいました。
行く先々で、やっぱり浴衣の2ワンが目立っちゃったみたいです。扇子は無事にGetできたのかしら?

軒先で飲んでるので、他のお店にやってきた犬連れの方と立ち話したり、酔っ払いのおじちゃんにみこみうを可愛がってもらったり。
雰囲気を十二分に味わいました♪

この後、更にホッピー通りでハシゴ酒することに。その話題は、また次回~。

前日に買った浴衣が大活躍だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・台東区 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん、こんにちwan!

みこみうちゃんとクレアちゃん。
いつもお揃いですごいなーって思ってたら、メールでやりとりしてたんだね。

浴衣と雷門。浴衣とB級グルメ。
すごくいいーーーー♪♪
うんうん。可愛いみこみうちゃんにみんな大注目しちゃうよね(〃∇〃)

酔っ払いのおじさんがきても、お酒のかほりには慣れてるもん
大丈夫だよね( *´艸`)クスクス
どんぐり、人見知りだけど、酒臭いおっちゃんは好きなんだよー(笑)
No title
私もchinatsuさんとお出かけするときは
お出かけの打ち合わせと一緒にお洋服の打ち合わせもしてます(笑)

浴衣着てたら色んな人に注目されたんじゃないですか~?
1ワンでも可愛いのに、オソロですもんね♪
noriさんちゃんと扇子買えたのかしら?(笑)

B級グルメもいいなぁー
去年・今年とお祭りに行ってないから
こういうものがものすごく食べたいです(´艸`)
おやつを見るクレアちゃん、ショコラちゃん、こむぎちゃんの目ヂカラがすごいわぁ
No title
こんばんわぁ~♪

前日に買った浴衣、浅草にピッタリでしたね。
ホッピー通り、こむぎ家的には
かなり好きな感じでした。
こんな一画がたくさんあればいいのにねぇ。

ここのテーブルは小さくて残念だったけど
向かいのお店は結構大きかったよね。
次回はそこで(笑)
No title
こんばんは☆

みこみうちゃん、浴衣可愛かったね!
うちももうちょっと痩せたら
浴衣を購入しようかしら^^

つくしはちょっと狭かったね(^▽^;)
ホッピー通りは初対面でもおかまいなく
話しかけられるね!
でも、なんか魅惑のロードなんだよね♪
No title
こんにちはー
みこちゃんみうちゃんの浴衣
めっちゃ似合ってたよ~
うちも持っていけばよかったわぁ
今度は浴衣デートしましょうね~^^
ホッピー通り、楽しかったよね
こうやって外席があるってありがたい^^
続きも楽しみにしていますね~☆

管理者のみに表示