今日で7月のラストですね!

お出かけ記事が前後しちゃうのですが、久々にステキなドッグカフェを見つけたので、先にUPさせて下さい。

連休中日の7/17。
前日に携帯が壊れてしまったので、町田に換えの携帯を探しに行くついでに、ドッグカフェ開拓してきました。

110717_13.jpg

町田駅からはバス便になってしまう、ちょっと不便な場所にありますが、実は以前からバイクで通りかかる度に気になっていた、ドッグカフェプティシアンです。
ドッグカフェなのでもちろん、店内全席ワンコ連れOK!

110717_1.jpg

入ってみてびっくり!
ものすごく広いんです。テーブル間もゆったり。大型のワンちゃんが数匹来ても大丈夫なのでは?というくらいです。

110717_2.jpg

みうはカフェマットの上でステイ。

110717_3.jpg

みこもキャリーバッグの上でステイさせました。

ちなみに、こちらのリードフックの設置にも感心しちゃいました。
各テーブルの下に配置されているリードフック、よくある「固定されたカラビナ」ではなく、レール状になっているので、ワンちゃんが少し身動きする余裕があるようになってます。

110717_6.jpg

店内で売られているワンコ用のお水を試飲できます。
みこはあまり出されたお水を飲まないのですが、この日は暑かったからか、それともこのお水が美味しかったからか、ゴクゴク飲んでました。

110717_4.jpg

食事のメニューはとっても少ないのですが、おススメはこれ!
Cランチの"日替わりのお弁当"(数量限定)です。
小鉢も充実してるし、メインもボリューム満点だし、男性でもかなりお腹いっぱいになる量だと思います。

110717_7.jpg

Bランチのパスタは・・・うーん、まぁ普通でした(笑)
ただ、量はこちらもすごいです。具がたっぷりでボリューム満点。
サラダとドリンク付きで、お腹いっぱい☆

110717_10.jpg

そしてこの"パンケーキ"。(ソースは選べます。この時はキャラメル)
通常だと800円なのですが、食事後だと500円で頂けます。
ソフトクリームも通常430円ですが、パンケーキにトッピングするとたったの100円!絶対ソフトクリームトッピングがおススメ。

山盛りのホイップクリーム、すごく軽くてふわふわで、たっぷりつけてもしつこくありません。
私は甘いモノが苦手なのですが、これは美味しかった!

110717_9.jpg

カウンター脇には、小物やお洋服がたくさん販売されていました。
手作り感いっぱいのキャミソールが可愛くて、買っちゃおうかな~ってかなり真剣に悩んじゃいました☆

110717_8.jpg

ペット用のお水、貸し出し用のカフェマット、タオル、コロコロ・・・まさに至れり尽くせりのグッズ棚の横には、月替わりの撮影台が。
撮影用に被り物も貸してくれるみたいです。

110717_5.jpg

「とってもいごこちいいでしゅね!」

みこちゃんは大きなワンコが苦手なので、基本的に「ドッグカフェ」にはあまり行かない我が家ですが(ワンコ率の少ないカフェの方が落ち着ける)、このお店はとっても気に入っちゃいました。

110717_11.jpg

最後に撮影台で記念撮影。
すっごく凝ってて可愛い装飾ですよね!!
7月中にこの記事を書きたかったのは、この撮影台の背景が七夕だったからです(笑)

110717_12.jpg

店員さんも一緒に写真を撮って下さるんですが、その写真が、お店のBlogだけでなく、店内にある大型テレビでスライドショーとして流れてました。
いい記念になります(*^_^*)→みこみうの写真はこちら(真ん中辺りで2枚載せてもらってます)

とにかく広いので、オフ会なんかもバッチリいけちゃいそうですが、なんせ交通の便が悪い・・・。
でもその便の悪さを差し引いても、ひっきりなしにお客さんが来てたほど、居心地の良いカフェです。

今月の撮影台はひまわり畑みたい。
すごく可愛くて、早くまたこのカフェに行きたくてウズウズしちゃいます。

プティシアン
住所:東京都町田市本町田1129-1
電話:042-725-0919
営業:10:30~19:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

次に行った時はワンコメニューを堪能したいみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・町田市 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ここ!ふるっち☆も気になってたんです!
東名利用のツーのとき(笑)

外見ではそんなに広いような感じはしなかったんですが、結構広くて雰囲気よさそうですね(^^)

御飯も美味しいのはポイント高し♪
No title
おはようございます♪

すっごく広い店内ですね。
レールのリードフック、ちょっと見てみたかったです。
しかしアメニティーとかも
ワンパラ並みだなぁ。
撮影台もあるし、お洋服も売ってて
いいカフェ発見ですね!
No title
いろんなカフェ巡りをしてるhazukiさんが
また行きたくなっちゃうなんて
ホント素敵なカフェなんですね~
すごく店内が広いし、サービスもすごいし
お料理も美味しそうだし交通の便が悪いのだけホント残念ですね(><)

みこみうちゃん、七夕セットでの写真とっても可愛い^^
是非是非8月のひまわりセットで撮影して来て下さ~い☆
No title
おはよーです。

すっきりしない週末だったね~。
今週は晴れてもらわないと困るな~^^

とってもワンに優しいカフェだね!
撮影もできるし、洋服も売ってて
長居しちぃそう~。

hazukiさんは、お店探しが上手だね~☆
No title
こんにちはー
昨日はほんと残念だったぁ
また計画立て直しましょうね!

町田って行ってみたいと思いつつ
なかなか遠いから行ったことがないけど
素敵なカフェを見つけたんですね!
お料理もおいしそう♪
グッズも置いてあって、しかも広いし
とってもいいところだなぁ
撮影スポットもあるなんてうれしい~
私もひまわりで撮りたい~^^

管理者のみに表示