シャンプーしてふわふわ☆

2011/08/04 Thu 09:00

旅行先でたっぷり遊んだり、等々力渓谷で足がドロドロになったりしてたので、みこみうをシャンプーしました。



みうちゃん、ふわふわになったね~。

みうは耳毛の量が豊富なので、ブラシのかけがいがあります♪
もうちょっと長さも出てくれると、優雅な感じになるんだけどな~。

110717_3.jpg

みこは耳毛が短くて少ないからね。
まぁ、これはこれで、いつまでも子どもみたいで可愛いんだけど(←親バカ)

110730_miko.jpg

あと、みこの尻尾の毛は、フサフサ生えてるけどそんなに毛量が多くなくて長さもそんなにないんだけど、

110730_miu.jpg

みうもあんまり長くならないな~。
戦国時代の幟(ノボリ)みたいな感じ→こういうやつね

110717_15.jpg

あ、そうそう、みこはファーミネーターをかけるといつもごっそりアンダーコートが取れるんだけど、みうはあまり取れません。
ダックスの中にも、シングルコートっぽい子がいるそうだけど、みうもそれに近いのかしら?

110717_14.jpg

お手入れ終了して、いつものように2ワンでガウガウじゃれてたら、せっかくフワフワしてたみこの耳毛があっという間にくしゃくしゃに(笑)

110717_17.jpg

ま、いいか。外は暑いから、エアコンの効いた室内でみんなでおもちゃ遊びでもしてようね♪

大体土曜日をお手入れDay(耳掃除、足周りカット、爪切り、歯磨き)にすることが多いのですが、3連休だと時間の余裕もあって嬉しいなぁ~(*^_^*)

でも最近お手入れセットのカゴを出すと、逃げようとするみこみうなのでした(汗)←爪切りが大っ嫌いらしい。

ふわさら状態も長くは続かないみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん、こんにちwan!

耳毛。長いのも短いのも可愛いですよね♪
みうちゃんまだ1歳だもん。
もう少しお姉さんになったら、のぼりから扇に昇格ですよー( *´艸`)クスクス

どんぐりもアンダーコート、ないんですー。
シングルコートなのかな。
抜け毛が少ないから、お掃除ラクでいいですよね♪



野沢温泉までバイクで!!
かなりの距離ですよね。すごーい!!!
今度は春か秋に行ってみたいです♪
長野の春。菜の花と杏の花のコラボが素敵なんですよねー♪♪
小布施の栗もずっと注目してましたー!
モンブラン・・・ほえー❤
No title
こんばんわ!

シャンプーお疲れっ!
ふわふわのみこ&みうちゃん一段と可愛いわっ!

戦国時代の幟風はショコラも一緒!
hazukiさんは、定期的にお手入れしてて偉いな~!
あっ、肛門線まだトライしてないよーっ!
No title
うんうん、みうちゃん耳毛多いですよね~
ほたるは一時期耳毛がスッカスカになっちゃいましたが
やっと前と同じぐらいまで伸びてきました。
お友達で4~5歳ぐらいでちょっと伸びてきたって子もいるので
まだみこちゃんもみうちゃんも伸びるかもですよ~
みこみうちゃん、しっぽの毛の長さ普通だと思うんだけどなぁ

ダックスでもシングルコートの子はいるみたいです。
アトムくんがそうですよ~

私もほたるの足裏の毛カットしなくっちゃ!
No title
こんばんは☆

シャンプーしたては、ふわふわだよね~。
hazukiさん、自分でお手入れなんだ!
すごーい!

うちは爪切りや足周りのカットは病院で、
肛門線は手術してないから
とっても手抜き...

耳毛ってなかなか伸びないのよね。
No title
hazukiさん、こんばんはぁ♪

耳毛、まろんも短いので
いつまでたっても童顔って言われますよ。笑
でも他の毛はすっごくフサフサ~
尻尾は握ると太いって思うくらいです(*´艸`)
そして思いっきりダブルコート。
ファーミネーターでおそろしいほどの量が
ごっそり取れます。。
年中換毛期??って感じ。笑
わんこによって色々違って、これも面白いですよね^^

うちも爪切り、嫌いですよ~!
痛い思いはしたことないはずなんですけど
あのプチンって響く感じが嫌なのかな??
爪切り見ると隠れます。笑
シャンプーってワンも疲れるけど
ニンはもっと疲れますもんね~
hazukiさんのところは2ワンちゃんですもん
本当に大変ですよね^^;
でも可愛い我が子がフサフサになるのは
嬉しいですよね(〃∇〃)
No title
こんにちはー
うちも週末が基本的にお手入れデーになるけど
連休とかだと時間的にも余裕があるから
うれしいよね^^
みこちゃんみうちゃんキレイになって
ますますかわいいわ~
うちは爪きりはどうにもできなくて・・・
できるようになれたらいいんだけどね~

管理者のみに表示