八ヶ岳旅行の続きです♪



滝で涼んだ後は、お腹も涼みに行ってきました。
向かったのは清泉寮 キープファームショップです。

バイクで清里に来るときは、いつもブリッジショップの方に寄るのですが(そっちの方が確実にすいていますよ♪)、ワンコ連れなのでせっかくだから牧場の雰囲気を満喫しようと、こちらにやってきました。

110710_2_82.jpg

お目当てはもちろん、ソフトクリーム♪
濃厚で、とーっても甘いです。

110710_2_83.jpg

日差しが強くて、テラスはオーニングやパラソルの下でないと暑いくらい。
ワンコたちも日陰に避難させました。

ところが・・・

110710_2_84.jpg

ソフトクリームを食べ終わって、写真撮影をどうしようかなーと思っている間に、モクモクと雲が。
おかげで一気に日差しも和らいで、3ワンを牧場の草っぱらで少し遊ばせることが出来ました。

110710_2_85.jpg

記念撮影ではなかなかこっちを向いてくれなかった3ワンです(笑)
クレア家の差し出すオヤツ目線かしら?
クレぱぱさんのカメラに期待だな!

110710_2_86.jpg

後ろにちらっとトラクターを入れてみました♪
牧場っぽい雰囲気出たかしら?

110710_2_87.jpg

原っぱでは少しお散歩した程度でしたが、みこも楽しそうに歩いていました。

110710_2_88.jpg

写真撮影の後、先ほどのショップの前を通りかかると、ソフトクリームの売店の前にものすごい行列が!!
私たちが着いた時には1組しか前に並んでなかったのに、いつの間にー?

清泉寮は結構観光客が多いところですが、ジャージーハットの方がすごい行列が出来るので、キープファームショップの方が若干すいているそうです。
それ以上に並ばすに済むのが、前述のブリッジショップです。

110710_2_92.jpg

ちょうど駐車場に帰る頃、みるみる内に黒雲が発生。
あのソフトクリームの行列に並んでたら、雨に当たっていたかも??ラッキーでした。
(基本、このメンバーは晴れ男晴れ女コンビですから♪)

110710_2_89.jpg

駐車場に向かう途中に、可愛いポニーがいたのでちょこっと近づいてみました。

110710_2_90.jpg

片方の子が結構やんちゃらしくて、手を近づけると噛まれることもあるかもって書いてあったのですが、うちのやんちゃ娘は臆することなく向かっていきます(^_^;)
まぁ、遠く離れてたので、こんなおチビちゃんには気づいてなかったと思いますけどね(笑)


牧場の雰囲気を満喫した後は、天気も心配だったので、雨が降っても楽しめそうな場所へ行ってきました。
その話題は、また次回♪

清泉寮 キープファームショップ
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-4888
営業:9:00~17:00(夏季)~18:00 無休
駐車場:あり(共用)
ワンコメニュー:なし

美味しいソフトクリームを、全くおすそ分けしてもらえなかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

牧場といえばソフトクリームですよね。
牧場のはなんでこんなに濃厚なんだろうね。
行列前に買えてラッキーだね。
何でも早い行動がお得なんですねー。

みうちゃん、ポニーにも平気で
近づいたんですね。
「足長いなーーー!」って
攻めてなかった??
No title
こんばんわ!

ここのソフトクリーム食べたーっ!
去年はめちゃ暑かったからすぐにとけちゃって、
しかも暑すぎて遊べなかったし~!

曇ってきてラッキーだったね。
懐かしい話題で次も楽しみだわ!
No title
うわーん投稿したのにエラーで消えた(><)

牧場のソフトクリームって美味しいですよね~♪
最近こういう売店で売ってるの食べてないから食べたいなぁ
みこみうちゃんは貰えなかったのね~残念。
混む前に買えてよかったですね^^

みうちゃん、ポニーさんも怖くないのね!
みうちゃんは好奇心旺盛だなぁ~
うちのビビリさんはきっと近づけないと思います(笑)
No title
hazukiさん、こんばんは~

やっぱりこういうところに来ると
ソフトクリーム、買っちゃいますよね♪
美味しいですよね~

みうちゃん、ポニーちゃんも平気なんですね~
ワンコも大好きだし、ほんとフレンドリーなんですね^^

ソフトのお店の大行列、何があったの?ってくらい
並んでますね☆
待たずに買えてラッキーでしたよね^^
雨もあたらず芝生での撮影もできて
晴れパワー、すごいですね~♪

このあとは雨が降っても大丈夫なところに?
どこかな?^^
No title
こんばんは☆

今日も帰り遅いですか?
hazukiさんも体調気をつけてね~!

清泉寮、中学生のときに行ったきり・・・
だから何年経ってるんだ?
ぜんぜん覚えてないな~。
きっとあの頃と変わってるんだろーなー。

でもソフトクリーム食べたのだけは
覚えてる!
こういうとこのってほんと美味しいよね♪
No title
こんにちはー
ここのソフトクリームおいしかったぁ^^
こうやって牧場の雰囲気も味わえたし
とってもよかったよね^^
続きも楽しみにしています~☆

管理者のみに表示