八ヶ岳旅行の続きです♪

110710_56.jpg

車を一番南側に置いていたので、村内をのんびりお散歩しながら北上して。

110710_48.jpg

萌木の村の北側にある、ブルーパブレストラン ROCKに行ってきました。
こちらはテラス席のみワンコ連れOKのレストラン。

110710_49.jpg

心地よい風の通るテラス席で頂くのは・・・大人気の"八ヶ岳地ビール タッチダウン"

110710_50.jpg

私は一番手前の"ピルスナー"クレままさんは真ん中の"プレミアム ロック・ボック"クレぱぱさんは一番左の"デュンケル"をセレクト。
"清里ラガー"はこの時製造が追いつかず、販売してなかったので、3人で全制覇です♪

110710_51.jpg

早速かんぱーーい!

110710_59.jpg

運転のnoriさんが飲んでいたのは、ワインのように深くて濃い100%ジュース、"富岡農園のぶどうジュース"です。
ビールよりも高いんですよ(笑)
少し飲ませてもらったのですが、本当に美味しかったです。

110710_60.jpg

清里マチスでパニーニを食べてからそんなに時間が経っていなかったので、ここでは軽めにビールのおつまみをオーダー。
サラダをみんなでシェアして、他に"オリーブのピクルス"と・・・

110710_53.jpg

"自家製アイスバインのロースト"を。

脂たっぷり、骨からするっとほどける柔らかいお肉。
ボリューム満点だから、4人くらいでシェアするのがちょうど良いです。

110710_61.jpg

切り分け係りの私の膝に、トントンしていたのが足元にいたクレアちゃん
ワンコ用のオヤツでも、クッキー系よりもお肉系が大好きな肉食ジョシなので、このアイスバインの香りには我慢出来なかったみたい(笑)

何度も何度もトントンしてアピールしてたので、可愛過ぎてクラクラしちゃったけど、さすがに味がついてるからあげられませんでした(^_^;)

110710_54.jpg

もちろん、このやんちゃ娘みうも黙っていません!
肉目線ギラギラです(笑)

110710_69.jpg

仕方ないので、ぶどうジュースをすこーしだけワンコたちにおすそ分けしてもらいました。
みこみうクレアちゃんも、美味しそうに飲んでましたよ♪

110710_52.jpg

あまりにも心地よい場所だったからか、クレままさんと私がしゃべっている間に男性陣が撃沈(笑)

110710_46.jpg

最後に、お店の前に置かれていた木の置物の前で3ワン集合写真♪

110710_66.jpg

南側の駐車場まで戻る途中に、芝生エリアがあったのでランランすることにしました。

110710_67.jpg

ロングリードじゃなかったから思いっきり・・・という程ではなかったのですが、私も合わせて頑張って走りました!

110710_65.jpg

芝生大好きクレアちゃんも、とーっても楽しそう。

110710_47.jpg

大満足だった萌木の村散策♪
やっぱり高原は涼しくていいなぁ~。レポ書いてるとまた行きたくなっちゃいます(笑)

ブルーパブレストラン ROCK
住所:山梨県北杜市高根町清里3545萌木の村内
電話:0551-48-2521
営業:10:00~23:30 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

アイスバインはもらえなかったけどお散歩は楽しかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん、こんにちwan!

ROCKに行かれたんですねー♪♪

私はピルスナーとデュンケルを飲みました!
おいしくっておかわりせずにいられなかったの(笑)

ここはぜひまた行きたいお店だから
その時はアイスバインのロースト食べてみますねー♪♪

みうちゃんとクレアちゃんが洋服お揃いの色って新鮮!!
みこちゃんとクレアちゃんの方が多いかなーと。
とっても可愛いです❤


ロングタン狙ってくれてるんですねー♪
ありがとうございます♪♪
これから8月だもん!
まだまだ長ーくなりそうですよね( *´艸`)クスクス
No title
ビール制覇なんてさすが酒好団だわ~♪
ぶどうジュースがとっても美味しそうです。

クレアちゃんは可愛いお顔で肉食系ジョシなのね(≧m≦)
みうちゃんもお肉凝視したのにダメだったのね~
今度はママたちが美味しいお肉を食べるときは
ワンコたちにもお肉のおやつ用意して貰わないとね(笑)

芝生で走ってワンコたちも楽しかったね♪
No title
こんにちはー
ココのお店ほんとよかったですよね^^
また行って清里ビールも飲みたいわぁ
アイスバインもおいしかった~
クレアさんのアピール激しくてごめんね~(汗)

管理者のみに表示