八ヶ岳旅行の続きです♪

110710_43.jpg

道の駅を出た後は、そのまま北上して、コート・ドゥ・ヴェールへ。

110710_25.jpg

バイクで最後に行ったのは、もう6年くらい前かな・・・。
久々の清里マチスに行ってきました。

こちらは、テラス席のみワンコ連れOKのカフェ。

110710_35.jpg

みこみうは揃って足元ステイ。

110710_33.jpg

いい子にしていたので、クレままさんからたっぷりオヤツをもらっちゃいました♪

110710_27.jpg

八ヶ岳に行くと決めたときから、清里マチスに再訪しようと決めてたんだけど、着いたのがお昼時だったので初めてケーキ以外のものをオーダーしちゃいました。

パニーニは3種類の中から選べます。私は生ハムとチーズのパニーニをオーダー。

110710_31.jpg

でも、このカフェは何と言ってもケーキがおススメ。
ランチタイムでも、店内でお茶するより、ケーキのテイクアウトをする人が多かったです。

110710_28.jpg

うーん、確かにケーキにしておけば良かったかも(笑)
私は甘いモノは苦手だけど、このカフェはフレッシュフルーツを使ったケーキが多いので、割と選択肢があるのです。
とっても美味しそうでしょ♪

110710_32.jpg

「じゃ、パニーニはみこがたべてあげましゅよ♪」

いやいや、お腹すいてたから、なんだかんだ言ってしっかり頂いちゃった(笑)

110710_29.jpg

お店の前で3ワンの写真♪と思ったんだけど、みこちゃん、パニーニをもらえなかった腹いせか、全くいい顔をしてくれませんでした(笑)

110710_30.jpg

コート・ドゥ・ヴェールにはカフェやレストランだけでなく、動物と触れ合える「ポニー牧場」があります。
クレままさんたちが一生懸命写真を撮ろうとしてたんだけど、クレアちゃん、カメラではなくポニーちゃんが気になる様子・・・。

110710_38.jpg

やんちゃ娘みうも、全く物怖じせずポニーちゃんに近づいていきます。
本当にこの子は怖いもの知らずだなぁ(笑)

110710_37.jpg

みこちゃんは大きな相手が苦手。
踏ん張って全く動こうとしませんでした。

110710_39.jpg

仕方ないので抱っこで写真を撮ろうとすると・・・分かりやすく拒否する子(笑)

110710_40.jpg

みうは油断をすると飛びつきそうなくらい近寄って、相手を観察。

110710_41.jpg

・・・みうちゃん本当に舌が長いよね~。

110710_42.jpg

ヤギさんエリアでは、クレアちゃんも全く物怖じせず近づいてました。

110710_36.jpg

着いた時はどんよりした雲が掛かって時々冷たい風が吹くくらいだったけど、カフェでのんびりしている間に見事に晴れて暑いくらいに。
気温が上がらない内にさらに北上して次の目的地へ。
その話題は、また次回♪

清里マチス
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-5381
営業:10:00~19:00 水曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

自分より大きな相手にも全く動じないみうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー
昨日はありがとうございました^^
とっても楽しかったです♪
心配かけたけど無事終電で帰れましたよ~

旅行記始まったね^^
うちもがんばって写真整理しないとなぁ
ほんといい天気になってよかったよね
雨だと行けない所も増えちゃうもんね
暑いくらいだったけどここでダッシュできて
楽しそうだったなぁ
続きも楽しみにしています~☆

No title
こんばんは~
パニーニもケーキも美味しそうだわぁ
思わずケーキのショーケースの写真をガン見しちゃいました。
みこちゃん、パニーニ食べられなくて拗ねちゃったの~?(≧m≦)

ポニーやヤギさんとご挨拶したんですね^^
ワンコじゃない動物にみうちゃんとクレアちゃんは興味津々だったのかな?
みこちゃんは大きな相手で怖かったのね。
ほたるはくんくんしにいくけど、相手が動いたらビビって吠えそうです(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

もう夏の思い出?
夏はこれからだぞー、もっともっと
遊びに行かなきゃー!

やっぱり八ヶ岳は涼しいのかな。
ランチのパニーニ、美味しそうですね。
梅雨明けして、天気が良くて
良かったですね。

管理者のみに表示