やっと土曜日です。お休みです。
今週は本当にご訪問が少なくてすみません!
記事だけは相当書き溜めてあったので、毎日自動UPされていたのですが(^_^;)

今日は時間があるので、これからお伺いします!

****************************************************

実はまだ、冬の伊豆旅行記を書いている途中なのですが(汗。いつか続きを書きます)、夏の思い出第一弾♪で7/9、10に行った八ヶ岳旅行記を始めたいと思います。



梅雨真っ只中で天気が心配だったのですが、7月頭に計画してしまった八ヶ岳旅行。
週間天気予報でも、曇りと雨のマークが消えず・・・。

ところがフタを開けてみれば、旅行当日に関東甲信で一気に梅雨明けして、絶好調に晴れてました(笑)

今回も晴れ男晴れ女パワー炸裂なのは・・・

110710_9.jpg

このウコンの力乾杯でおなじみ、クレアちゃんクレままさんぱぱさんnoriさんです。

110710_11.jpg

「またのむきまんまんでしゅよ・・・」

前回の富士五湖はクレぱぱさんに運転してもらったので、今回はnoriさんにビール我慢役をお願いしました。

110710_10.jpg

早速かんぱーい!
もちろん泊まりですから、車には冷やしたビール1ケース積んであります☆

110710_12.jpg

中央道が混んでいたので、相模湖ICまで下道でとことこ進み、そこから清里へ向かいました。
途中、SAでトイレ休憩。

「まま~、早く帰ってきて~」クレアちゃん
暑くてお散歩どころじゃありません。ここまで晴れなくてもいいのに(笑)

110710_13.jpg

清里に入ってまずは、ワンコのトイレ休憩も兼ねて道の駅南きよさとへ。

予定よりも3時間押しで、すでに日も高くなっていたけれど、原っぱを見つけてちょこっとラン♪
結構草ボウボウだったけど、その分コンクリートよりも地面が暑くなくて安心。

110710_20.jpg

いつもロングリードいっぱいいっぱいまで走り回るみう
大満足の笑顔です☆

110710_24.jpg

クレアちゃんも原っぱ大好きだから、楽しそうに走ってました。

110710_22.jpg

おもちゃがないから、そんなに走ってはいなかったけど、あちこち歩き回ってみこも楽しそう。

110710_17.jpg

更に奥には、小さなドッグランが。
草ボウボウ具合がさっきの原っぱと変わりませんが(笑)、リードのあるなしで見分けて下さい。

110710_15.jpg

手作り感いっぱいのアジリティもありました。
アクティブみうちゃん、こういうモノに全く抵抗感ありません。

110710_16.jpg

でも走り回って暑くなったのか、こんな使い方も(笑)

110710_18.jpg

他にワンコがいなかったのもあって、クレアちゃんもアジリティに乗ってました。
尻尾は下がり気味だったけど、いつもよりずっとアクティブだったね♪

110710_19.jpg

この道の駅には、南八ヶ岳花の森公園が併設されているのですが、リフトに乗らなければならないのでこの時はスルー。
他にお花は・・・と探したら、ランの近くに大輪のあじさいがあったので、記念撮影☆

しかしみうちゃん、すごいロングタンだなぁ~。

110710_4.jpg

みこは暑かったのかまぶしかったのか、相変わらずいいお顔してくれませんでした(笑)

110710_5.jpg

ワンコたちは結構元気に走り回っていたけれど、暑くて人間がギブアップ。
そこそこ楽しんで、水分補給しっかりしてから次の目的地に向かいました。

その話題は、また次回~☆

大好きなお友達と旅行を楽しんだみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん、こんにちは~

私もご訪問がご無沙汰でごめんなさいねー。涙
梅雨があけたと思ったらめっちゃ暑いですよね~
ほんとここまで暑くなくてもいいのにね^^;

クレままさんのところと旅行だったんですね^^
仲良しメンバーなので楽しそう~
みんな晴れ女&男なのかな?
お天気が良かったんですね♪

清里、私も行ったことがあるのですが
すっごく寒いときで凍えそうで
何が何だか記憶にない状態です^^;
そんな場所でも夏は暑いんですね~

暑くてもみんな元気ですね♪
まろんもみうちゃんと同じで
アジは結構好きなんですよ~
走るのとか苦手なんですけど
こういうのは得意みたいです^^

みうちゃん、ますますロングタンに
なってますね~!!
そしてみこちゃん、まぶしそうだけど
いい笑顔^^
可愛いよぉ~♪
このあとはドコに行かれたのかしら?

続きも楽しみにしてますね~♪
No title
おはよーです^^

すごい晴れパワー♪
羨ましいな~(^▽^;)

道の駅にもドッグランが併設されてるんだね!
これならわんこも楽しめていいね~♪

車の中に1ケース!しかも冷やした!?
準備万全だね☆☆

管理者のみに表示