おトイレ事情☆

2011/07/03 Sun 09:00

今日はこれから、お友達と富士五湖に行ってきます♪
お天気も良さそうだし、久々の遠出で嬉しいな~!!


そんなお出かけ準備中のhazuki家ですが、心配事が一つ。

110626_6.jpg

実はみう、出先でオシッコが出来ない・・・(^_^;)

お水をたくさん飲む子なのに、屋外では絶対しない。
外出時間が短ければ、おうちまで我慢しているのですが、外出時間が長いと途中で我慢が出来なくなって、カートやバッグの中などにしてしまいます。

DSC05273.jpg

なので小さい時は、必ずカートやバッグの中にトイレシートを敷いていました。



みこは全く逆。
自分の居場所であるカートやバッグの中では絶対にしません。

小さい頃に一度だけ、バッグの中にちょこっとだけおもらししちゃったのですが、これは「バッグから出して!」というサインに私が気付いてあげられなかったため。

でも、それを除いては後にも先にもありません。

110619_6.jpg

みこは割と、お外でよくするんですよね。
(したい時のサインも分かりやすいです)
なので、カフェやお店に行く前におトイレを済ませることが出来るのですが・・・みうはそれが出来ません。

110619_52.jpg

ただ、最近、みうは外でもトイレシートの上だとすることがあるのに気付きました。
トイレシートを置いてあったドッグカフェ、イベント会場のワンコトイレエリア、旅行先でのトイレトレーなど。
なので、トイレシートを持参するようにしています。

みこは汚れたトイレシートを嫌がるので、そういうところではしないんですけど(^_^;)

お友達のワンコも、1歳過ぎるまで屋外でトイレが出来なかったって聞いたし、みうもその内出来るようになるのかな?
やっぱりおトイレ我慢してるのは、可愛そうですもの。

今日のお出かけでも、ちゃんとおトイレが出来てくれるといいなぁ・・・。

お出かけバッグにトイレシート補充中のhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよーございます^^

今日は富士五湖に行ってるんですね~
暑いけど、雨じゃないので良かったね♪

うちもみうちゃんと同じで
おちっちは外で未だほとんどできず・・・
バスに乗っていて、渋滞中どうしても我慢できず
バッグの中というのが1度だけ。
そこはみこちゃんと同じなのですー。

トイレシートも部屋の中ならできるときも
あるけど、なかなか・・・
どうやったらできる様になるんだろうね~?


みうちゃん、おトイレ我慢しちゃだめだよー。

No title
こんにちは~

うちもテリーは何処でもワンツーと
声掛けすればちっち出来るんですけど
ルイはみうちゃんと一緒で出来ません(泣)

遠出する時は車の後ろにトイレトレーを入れて
そこでチャレンジするのですが、
それもよっぽど我慢できなくならないと
出来ません。

どうすればしてくれるんでしょうね?
膀胱炎にならないか心配ですよね~

それでもお留守番は可哀想だから
頑張ってお出かけに挑戦しています^^

みうちゃんも出来るようになるといいですね^^
No title
今日は富士五湖までお出かけだったんですね^^
ちょっと暑かったですが、良いお天気でよかったですね♪

ほたるはお散歩デビューした頃もなかなかお外でおトイレ出来ず…
お出かけするようになったときも1年ぐらいはお外でおトイレ出来ませんでした。
みこちゃんと同じで自分の場所でおトイレするのが嫌な子なので
お出かけのときとかずーっと我慢してましたよ^^;
(それで何回かお店でおもらししちゃったことも…)
最近は土の上とかで「チッコして~」って言ってるとしてくれるようになりました。
お出かけの度に繰り返し試してみたりとか
お散歩のときにコマンドしてみたりとかしてました。

みうちゃんも我慢しないで、せめてシートがあれば大丈夫とかになってくれると
みうちゃん自身も我慢しなくていいし
hazukiさんも心配しなくていいですもんね。
頑張れーみうちゃん!!
No title
こんばんわぁ~♪

富士五湖に行ってきたんですね!
この辺りよりは
涼しかったのかな?

みうちゃん、お外でも
トイレシートでできるようになったんですね。
これを機に、普通にお外でもできるといいね。
No title
hazukiさん、こんばんは~

今日は楽しいお出かけだったかしら?
富士山方面はいいところですよね~^^
いいなぁ~、綺麗な富士山が近くで見られるんだ♪

みうちゃんと同じでお友達のワンちゃんも
お外で絶対しない子なの。
まる1日は頑張っちゃうんだって言ってましたよ。
でもやっぱり時々粗相しちゃうらしく
困ってました。。

みうちゃん、シートの上で出来るのなら
少しは安心ですね♪
まろんはみこちゃんと同じで
外でも中でもどこでも平気なんです。
チッチは~の掛け声でしてもらうように
躾たので、最近は困ることがなくなりました☆

でも、2歳くらいまでは自分でコントロール
するのが上手に出来なくて、たまに失敗してましたよ~
なので、みうちゃんもこれから変わってくるかも
しれませんね^^

今日はどうだったかな?
レポ、また楽しみにしてますね♪
No title
こんにちはー
昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです^^
noriさんにずっとナビしてもらって助かりました
ありがとうございました♪

昨日みうちゃんおトイレできたもんね^^
よかったよね
これからこうやってできるようになったら
うれしいね^^

管理者のみに表示