甘えん坊なの?

2011/06/22 Wed 09:00

毎日、朝から12時間以上のお留守番しているみこみう

みこが我が家に来たばかりの頃は、前の会社にいたのでもっと忙しくて、会社に泊まりもあったから、みこはお留守番は慣れっこ。
ウィークデイに、私が朝出かけようと準備をしていても、後追いなど一切ありません。

110619_13.jpg

基本的に、こんな風にまーったりベッドに寝ていて、「行ってくるよー」と声を掛けたらちょっと顔を上げる程度です。

110619_12.jpg

一方のみうは・・・もうベッタリ。
シャワーを浴びている間は脱衣所で待機、洗面所で化粧をしている間は足元で待機。
ちょっと座ると、すぐに膝の上に乗ってきます。

110619_14.jpg

みうを迎えた頃は、まだ今の会社に入る前で、人生の休暇を楽しんでたから・・・私もずっと家にいたもんね。
もう1年になるけど、やっぱりお留守番は嫌かな?

お留守番のためケージに入れれば、大人しくしてくれるけど(ちなみに、私が家にいるのにケージに入れたら、みゅ~みゅ~鳴いてうるさいです^_^;)

110619_46.jpg

あと・・・これはウィークデイだけなのですが、私が仕事から帰って、夜食を食べたりパソコンをしてみうを構わないと、私の服の裾をカジカジしまくるのです。

110619_47.jpg

みうの小さな歯で、私の服の裾は穴だらけに・・・。

土日、朝からずっと一緒にいる時はやらないので、みうなりの「構って!」のサインなのかな。
そう思うと可愛そうですが、このままだと私の服に全部穴が開いてしまうので、しっかり叱りますけど。

みこはあまりこういうサインがないので・・・育った環境?性格の違い?
皆さんのワンちゃんは、どうですか~?

家中ストーカーするみうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazukiさん、こんにちは~^^

みこちゃん、みうちゃん12時間のお留守番を
頑張ってくれてるんですね~
とってもお利口さんですねぇ♪
お留守番、出来ない子も多いみたいなのに
いい子で待ってくれるなんて
本当にありがたいですよね^^

みうちゃんは、ちょっと甘えん坊なんだぁ~
支度してるときもぺったりで、
お家に帰ってからも構って~って裾をカミカミ♪
可愛いですねーーー(〃∇〃)
そんなことされちゃうとたまらないなぁ~❤

うちは前にアップしたみたいに、すんごく
クールで知らん顔なんで、かなり寂しいんですよぉ。涙
お家でストーカーされることもないし、
脱衣所で待ってるなんて未だかつて一度もないの(つД`)
hazukiさんがちょっと羨ましいですぅ~

みこちゃんは、小さな頃からの慣れも
あるのかもしれませんね☆
それにお姉さんですもんね^^
きっと寂しがり屋のみうちゃんのことを思って
頑張ってるのかもしれませんね♪
何だかとっても健気ですよね(*´ω`*)

育った環境もきっとあるでしょうけど、
みこちゃんみうちゃんはお仕事頑張ってくれてる
hazukiさんのこと、しっかり理解しているから
寂しくてもお留守番、頑張ってくれてるんだと思いますよ^^
そのぶん、休日にはいっぱいお出かけ楽しんでね♪
No title
hazukiさん こんにちは~

12時間のお留守番出来るみこちゃん、みうちゃん
凄いですね~

うちは基本母が家にいるので
そんなにお留守番をしたことないです。

母が出かけてるときは
私が心配で昼休みに帰ってきちゃう。
過保護すぎですね(苦笑)

でもやむなくお留守番って時は
結構平気で寝てるみたいです。

うちもテリーはストーカーで
私が家にいるときは
トイレに行ってもドア前で
待ってます。
&私の服もテリーのお蔭で穴あき多いです(笑)


仕事へは制服で出勤するのですが
その時はあっさりケージにインしてくれます。
休日出勤の時私服で
行こうとすると後追いします。(笑)

ちゃんと制服を認識してるんですね~

みこちゃんみうちゃんは、休日に一杯お出かけ
してるから、平日はじっと我慢でお利口に出来るのかな~

No title
お久しぶりです♪

こんばんは。
みこちゃん・みうちゃん毎日12時間のお留守番してくれて、偉いね~!!!!
我が家なんって12時間お留守番してたら、帰ってきたら、大変な事になってそうだわ~

また、遊びにきま~す♪
No title
みこみうちゃん、12時間以上のお留守番だなんて偉いわ~
ほたるも昔は7~8時間お留守番してたんですが
今は母が家にいるので、たまにお買い物の1時間半ぐらいお留守番する程度です。

みこちゃんをお迎えしたときはお仕事忙しい時期でしたもんね。
みうちゃんはやっぱり「いっぱい一緒にいたのにどうしてお留守番なの?」って気持ちがあるのかな?
裾カミカミしちゃうなんて、一緒に遊んでるつもりなのかも。

ほたるは私がバイトの日はそっけなくて、お見送りも気分次第なんですが
休みの日となると、勝手にどこかに行かないようにずーっと監視されてます(笑)
バイトの日はみこちゃんタイプで、お休みの日はみうちゃんタイプなのかも。
やっぱりこういうのは性格なんですかねー?
No title
こんばんはー
うちは仕事の時は10時間くらいのお留守番だけど
家をでる時は長持ちおやつをあげて
そーっとでてきますよ
みこちゃんはちゃんとわかっているんだね~
後追いしないなんてえらいわぁ
クレアさんはみうちゃんタイプです
ストーカーのようにくっついてきますよ
サークルに入れて、長持ちおやつをあげて
その後はずっと寝ているみたいではあるんだけどね
スソをカミカミなんて、甘えん坊なみうちゃん
とってもかわいいなぁ
うちはクレアさん自身の足とかをペロペロしたりが
サインかなぁと思ったりはします
No title
おはようございます♪

みこちゃん、みうちゃん
いつも長いお留守番頑張ってるんだね~!

だからこそ一緒にいる時間は、かまってーって
アピールなんですね。

うちはありがたいことに一緒にいる時間が長いので
うちでは、別々の行動なんです。

みこちゃんは、ちゃんとわかってるんだね。
ぜったいhazukiさんが帰ってくるんだーってことを。

今日も暑いけどお留守番頑張ってね!


管理者のみに表示