先週の日曜日、相変わらず体調があまり優れなかったのですが、雨予報が好転して曇り予報に変わったので、2ワンを連れてお出かけしてきました。

まず行ったのは・・・



国立駅から徒歩3分くらいのところにある、ask a giraffe 国立店です。
こちらは、店内及びテラス席ワンコ連れOKのカフェ。

110612_2.jpg

ちょうどお昼時で、店内がいっぱいだったので、奥のテラス席に通されました。
日差しもなかったし、暑すぎない日だったので、風の通る広めのテラス席が気持ちよかったです。

110612_3.jpg

この日は、この後の機動性を考えてカートではなかったので、みこは、おニューのキャリーバッグの中でオスワリしててもらいました。

今まで、見た目重視で「ドッグキャリーっぽくないもの」ばかり選んでたので、気兼ねなく床置き出来て、自立してくれるキャリーバッグがこんなに楽だとは!と感動(笑)

110612_4.jpg

みうはイスに乗せたキャリーの上でフセマテ。
奥にいたコーギーちゃんに興味津々で、そっちばっかり見ていました。
別に足の長い子じゃなくてもいいのね(笑)

110612_8.jpg

のーんびりビールを飲みながら待ってたら、今日ご一緒してくれるお友達が到着しました♪
仲良しのクレアちゃんクレままさんぱぱさんです。

110612_5.jpg

会うなり、いつものペロペロご挨拶してくれたクレアちゃん
みこのこのつれない顔ったら^_^;)

110612_10.jpg

早速かんぱーい!!

110612_11.jpg

ランチメニューが色々あったので、私は"チキン南蛮"をオーダー。
ワンプレートタイプで、ボリュームにも満足!

110612_12.jpg

クレままさんは日替わりランチの"カツオのたたきとシャキシャキ野菜丼"

110612_13.jpg

クレぱぱさんは週替わりランチだったかなぁ?
とにかく、選択肢が多くて迷っちゃうくらいでした。

110612_7.jpg

ずっと大人しくキャリーバッグでフセマテしていた2ワン。

110612_9.jpg

先週は私も体調を崩してたし、みうの抜糸も終わってなかったから、家に篭ってまったり・・・って感じだったもんね。
今日はこれからいっぱい走れるところに行くよ♪


雑貨屋さん併設のおしゃれなカフェで、特にテラス席はゆったりしていて居心地が良かったです。
(店内は結構テーブル間が詰まってる感じだったから、カート持込は厳しいかも?)
カフェご飯も美味しかったし、また行こうっと(*^_^*)

ask a giraffe 国立店
住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業:11:00~22:30 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

久々のワンコ連れカフェ開拓を楽しんだhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・国立市 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

このお店、ベイクオにもあるよね。
チェーン店だったんだー。
梅雨どきだから仕方ないけど
なんとか曇りで持ってくれるといいですよね。

今週もお天気がいいといいね
No title
こんばんはぁ~♪

ここのお店、ベイクォーターの方には
何度か行ったことがあります~♪
でも、そこまでメニューが豊富だったかなぁ~?
店内もワンOKって嬉しいですよね☆

みうちゃん、やっぱりアンヨの長い子が
好きなんですね~( ̄m ̄*)
必死で見てる姿が可愛い~♪

キャリーバッグ、カラフルな明るい色で
可愛いですね~
確かに下にそのまま置くことができるって
便利ですよね♪

みうちゃん、抜糸も無事に終わって
良かったですね^^
これからまた沢山お出かけ出来て嬉しいね♪
No title
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして

楽しくよませていただいてます
めんこい2ワンですね

うちには、ブラックタン(見た目はブラッククリーム)
なんですが。。8ケ月になる女のコがいます
来月の頭に避妊手術を控えています
日帰りとの事で心配でいっぱいです

東京はいっぱいワンちゃんつれていける
カフェが多くてうらやましーーーーい
No title
こんばんは~
今ぐらいの時期は日が照ってなければテラス席も気持ち良いですよね。
おニューのキャリー、自立も出来て直置きも気兼ねなく出来るなら
これから出動回数多くなりそうですね♪
うふふ、バッグの中にちゃんとナスちゃんがいるわ(笑)

どのお料理美味しそう~
おしゃれなカフェでワンコOKでお料理も豊富じゃリピ決定ですね☆
みこみうちゃんおりこうさんにしててえらいわ^^
No title
こんにちはー
この日もご一緒できて楽しかったです♪
新しくカフェ開拓ができてよかったですよね^^
ここのテラス席気持ちよかった~
広いし居心地もよかったし
ランチの種類も多かったしまた行きたいですね^^

管理者のみに表示