5/22(日)は前日のピーカンのお天気とは打って変わってどんより空。
午後から雨も降る予報だったので、お出かけを悩んでいたのですが、お友達のお誘いもあったので出かけてきました♪

お友達と合流する前に、まずは腹ごしらえから。



hazukiの地元のお蕎麦屋さん。ワンコ連れは出来ないので、みこみうにはお留守番してもらって行って来ました。

ココ、本当に美味しいんです。
とにかく麺がコシがあってもっちりしているので、イチオシは濃い目のつゆで頂くこの鴨汁せいろ。

110522_3.jpg

揚げ物も美味しいです。
ご夫婦二人でやってる小さなお店なので、手間が掛かり過ぎるからか、天ぷら蕎麦を止めてしまったのが寂しいくらい。


お腹も満たされた後は、お天気がもっている内にお散歩へ。

110522_1.jpg

今にも降り出しそうな空&かなり肌寒くて、のんびりお散歩って感じじゃなかったので、公園の草っ原で遊びました。
ナスちゃんやたまごちゃんがないと、全くやる気のないみこちゃん・・・。

110529_5.jpg

みうは相変わらず楽しそうに駆け回っていました♪

でも、程なく雨が降り出してしまったので、お友達と合流する予定の豊洲へ移動。

110522_12.jpg

やって来たのは、アーバンドックららぽーと豊洲です。
ずっと前から、ここのILIO内にある病院に来てみたかったのです。

目的は「体脂肪率計測」「歯石取り」
両方とも、500円ワンコインでやって頂けるんです(歯石取りは状態によっては追加料金も発生するそうです)

うちは2ワンなので、お友達をお待たせしないように合流前に先に来たのですが、歯石取りについては、
「あ、キレイじゃないですか。全然必要ありませんね(^_^)」
と先生に言って頂きました。

ちなみに我が家、毎日歯磨きしてません。週に1回くらい。
でも、いつも通ってる病院でも、歯については「キレイだ」とお褒め頂くんです♪


次は体脂肪率計測。

110522_5.jpg

みこちゃん、ダイエット成功して3.7kgまで体重が落ちてたので、結構自信あったんです。
骨格から見たベスト体重は3.5~3.6kgなので、ほぼベストに近づいてたし、以前のようにウエストのくびれも出てきたし・・・。

110522_4.jpg

みうは、いつもの病院でも「ちょっとやせ過ぎだなぁ」って言われるくらいなので、低い結果が出るのは分かってたんですが・・・


まさかの!!

110604.jpg

みこちゃん、肥満児決定(T_T)
体脂肪率32%って!!

「この子、歩くの嫌いでしょ?体重は軽いのに体脂肪率が高いってことは、筋肉が少なくて脂肪の多いぷよぷよ体型ってことです。運動しない子はこうなるのよね」

あぁ!先生からのぽにょ宣言・・・。

みうは思った通り、体脂肪率19%と低い数字。
驚いたのは適正体重。みうの適正は3.1~3.4kgなんですって。

みこちゃん(適正体重3.3~3.7kg)と体型変わんないってことじゃん(何度も言いますが、みうは一応カニンヘンです)


打ちのめされて(←大げさ)病院から出たところで、ちょうどお友達と合流出来ました♪

110522_7.jpg

銀座のイベントを見に行っていた、クレアちゃんクレままさんぱぱさんです。
この日いっぱいお買い物してきたみたいです(笑)

110522_6.jpg

いつものように、好き好きペロペロしてくれたクレアちゃん
微笑ましいみうとのチュウ写真☆

110522_8.jpg

早速クレアちゃんも体脂肪率計測と歯石取りにGO!

110522_9.jpg

クレアちゃんの体脂肪率はね・・・その内クレままさんのBlogで発表されると思いますのでここでは書きませんが、先生に「胴がまっすぐですね」って言われてました(*^m^)

110522_10.jpg

クレアちゃんの歯石取り前。

110522_11.jpg

歯石取り後。
本当にキレイになってました!体験した人みんな言ってるけど、500円でこんなにキレイになるならかなりお得ですね。

110529_1.jpg

この後はみんなでカフェに行ってきました。
その話題は、また次回・・・。

ぽにょのみこちゃんとデカニ(でかいカニンヘン)のみうちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ!

みんな綺麗な歯になったね!
うちも先週行ってきたよ。
体脂肪はみこちゃんとニアリーです。
そして例の歯石・・・剥離してたみたい。
ガビーン!
芸能人は歯が命だからね!
定期的に通うつもりっ!
No title
こんばんはー
体脂肪測定&歯石取りしてきたんですね。
私も行きたいんですがなかなか予定が^^;

みこちゃん、ぽにょって(笑)
そっかぁ 体重が適正でも筋肉じゃない可能性もあるんですね。
ほたるは割とマッチョだけどどうだろう…
歯石取りも奥歯は自分ではなかなか難しいですし
一度やってもらいたいんです。
みこみうちゃん、歯のお墨付きがもらえてよかったね☆
No title
こんばんわぁ~♪

豊洲に行ってきたんですね!
最近、お友達がたくさん測定&歯石取りに
行ってるので、レポを見るんだけど・・・
ほんとかぁ~??と思うような数字が出てるのよね。
機械壊れてるんじゃ?と思ったくらいです。

みこちゃん、ぽにょって(笑)
筋肉が少ないのねー。
ナスちゃん投げて運動をいっぱいしなきゃね。
No title
こんにちはー
お蕎麦、おいしそう~♪
食べてみたいなぁ

体脂肪測定ではなかなかショックな
数字が出ちゃいましたよね~
せめて30%はきりたいわぁ
歯石はほんとキレイになった!
みこちゃんみうちゃんは歯磨きがんばっているんだね^^
おりこうだね^^
うちもがんばらねば~☆

管理者のみに表示